Redmi Note 10 Pro のフィルムを交換する

IMG_0988.jpg

故スティーブ・ジョブズにならい(え?)ノーガード戦法でむき身のまま使っている
Redmi Note 10 Pro ですが、気づいたら画面にキズが(笑)。どっかぶつけたかなあ、記憶にない。

調べてみると、最初からフィルムが貼り付け済みらしい。
ので貼り替える。


【2枚入】 Redmi Note 10 Pro ガラスフィルム + 【2枚入】 カメラフィルム旭硝子製 耐衝撃 硬度9H ガラスフィルム 2.5D ウンドエッジ加工 強化ガラス 高透過率 耐指紋 自動吸着 撥油性 気泡レR-edmi note 10 proス フィルム

どれでもいいんだけど、テキトーに選んでみた。
ガラスで、エッジがラウンド処理されているらしい。
あと、カメラ側のフィルムもついてる。

貼り替えるキットが付属してて、概ね2セット、という感じか。

IMG_0472.jpg

右下の黒い袋に、クリーニングクロスみたいなのと、アルコール入り、ホコリ除去用のシールと、位置決め用のシール(?)が入っている。中央の黒い袋だけ1つしか入ってない。

剥がしてみると、付属のフィルムはガラスじゃなかった感じ。
あと、キズが入ってるのはフィルムだけっぽい。

新しいのは、インカメラ部分が丸く抜かれている訳ではない(凹みたいになってる)けど、まあいいや。

ちょっとズレて失敗したけどまあいい。このまま使う。
エッジがラウンド処理されているのは指触りに高級感があっていい。
あと、「戻る」の時に右のヘリからフリックするので割と重要かも。
あとは、ガラスの透明度かず高いのか、最初より綺麗になったように見える。

About

2021年07月07日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TrueNAS の Permissions Editor でアクセス権を管理する」です。

次の投稿は「玄人志向 RD-R7-250-E2GB/D5LP を買った」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35