Amazon Echo が来た

2017年11月8日に注文してから4ヶ月ちょっと経って、ようやく Amazon Echo の招待メールが来て、届きました。

Amazon レベルは、月に20件くらい買い物をするけど、デバイスは何もなし。Primeも、Amazon Echoを割引で買うために加入した、ってくらい。
(Echoが届くまでは Apple TV の Amazon Prime Video で Grand Tour 1、2 を見てたりしてた)


で、届いてセットアップしてみたけど、
LEDの点灯がよくわからない。

アプリでは「点灯したら」って書いてあるけれど、Amazon EchoのLEDはくるくる回ってる。
そのウチ回転が止まるのかな、とくるくる回っているのをしばらく眺めて、おそらくこれでいいんだろう、と思ってセットアップを続行。

Wi-Fi設定もなんだか手順がよくわかんない。

スマホのアプリでデバイスを検出
デバイスのWi-Fi設定
Wi-Fi接続できたらデバイスのアップデートを確認
Wi-Fi経由でデバイスを検出

って流れなんじゃないかと思うんだけど、表示されるメッセージがいちいち気に障る。

何度かやり直して、なんとかセットアップ完了して、
Alexaの声が冷たい、というか冷めた事務的な感じで、
Google アシスタントの声の方が可愛い。

Amazon EchoGoogle Home
寸胴まるっこい
周辺がリング状に光る上面がリング状に光る
ちょっと事務的で冷たい可愛い
できることあんまりないあんまりない
Amazonで買い物できるできない

(おわり)

About

2018年03月27日 17:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゆるキャンとは」です。

次の投稿は「Google Home と Mini と Amazon Echo と Dot を比較する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35