会社日記 きりしまの日記会社(で書いてる)分。

<<前日分 翌日分>> Dream Counter ログ解析

 

2002年2月16日(土)

なんか、ATOK15のパレットの表示順位が上手く更新されなくて、現在の状態がわかりづらいぞ。ま、様子見かな。

オフの時にパレットを隠す設定も一長一短だし…。

義理のバレンタインチョコにゴディバはどうかと言うけど、それはそれでいいのでは、と思うのでした。

よっぽど、

「虚礼廃止」をうけてコレ幸いとやめてしまうのは、「いままでは虚礼だったんですヨ、あなたに礼なんか尽くすつもりはないんですから」という宣告を受けたような気がするのですが、そういう気分的な問題をないがしろにする言葉だと思うんですよね。

よっぽど、「社員間のお歳暮・お中元等の贈答禁止」という条項のほうが、会社が無味乾燥に見えるだけで、人間間にはしこりを残さないような…。

まあ、「虚礼」という言葉が引っかかってるだけなんだな。

「虚礼廃止」がなくて自主的に廃止されるのも哀しいけどな。

(C) 2002, Rei Kirishima

鳥繁.COM