会社日記 きりしまの日記会社(で書いてる)分。

<<前日分 翌日分>> Dream Counter ログ解析

 

2002年2月15日(金)

システムの開発も大詰めであんまりやることがありません。あとはごめんなさいするだけです(笑)。

ぼんやりと資料の整理。資料整理したって、このペンディング項目に着手できる勝算なんかなくなっちゃってるんですが>ウチの会社

まあ、前の業務を続けているよりかは格段に楽だし、ノートパソコンも支給してもらってるし、出張しておいしいもの食べられるしで、待遇がいいので結果については特に文句は(笑)。寂しいですけどね。

今日は別件で打ち合わせをしに出かけようとしたら、出がけに捕まって、システムの仕様について説明を求められる。口頭で説明していると、説明モレが出て効率悪いことこの上なし。

WiseNut。Googleキラーの検索エンジンらしいです。早速その実力に迫ってみたいと思います。

1
鳥繁.COM [ とりはん - 千葉市 稲毛区 ]
株式会社 鳥繁産業
2
鳥繁.COM - トップページ 鳥繁
3
鳥繁(とりはん) - トップページ - 鳥繁.COM [ とりはん - 千葉市 稲毛区 ]
4
鳥繁(とりはん) - 店舗の紹介 -
寃臭貧處絶町匯鳥 析繁鞭彬3少概詳蒸仏照
5
株式会社 鳥繁産業 豊頁貨皿谷逓鹸竃議鳥朔繁・
6
株式会社 鳥繁産業[トップページ]
鳥繁
7
ザ・グルメネット 鶏繁
8
Advance Access Service ザ・グルメネット
9
FreeML MLメッセージ [AASメーリングリスト] Yahoo!グルメ - 鳥繁東店
10
新時代おおいた VOL.12(2000年9月発行 ...
[askU]レストランガイド

「鳥繁」というキーワードで検索してみました。鳥繁.COMがどちらでもランクインしていますが、Googleがトップにしている鳥繁.COMは実は焼鳥屋さんではなく、ファンサイトなので、WiseNutに1点。

WiseNutがトップとしている鳥繁産業さんは、「鮮度保持剤の製造会社です」とのことで、焼き鳥屋さんの「鳥繁」に行きたいのにそれはないのでWiseNutから-1点。

Googleの4位に鳥繁のサイトが来ているのでGoogleに1点。

WiseNutは謎の中国サイトをヒットしている(ソース確認したけど、中国語の宣言がちゃんとある)ので、-1点。

「鳥繁」という焼き鳥屋さんをヒットしているのは、あとはWiseNutの2位と6位。WiseNutの候補の方が有効なのでWistNutに1点。

結果、Google 1:WiseNut 0で僅差でGoogleの勝利です!

今後のWiseNutの精進に期待する、ということで比較を終えたいと思います。

以上各検索サイトのコンセプトとは全く関係なく独断と偏見で対決してみました。それでは、現場からはこれで。

(C) 2002, Rei Kirishima

鳥繁.COM