会社日記 きりしまの日記会社(で書いてる)分。

<<前日分 翌日分>> Dream Counter ログ解析

 

2002年1月3日(木)

朝、夜明け前にごそごそいう物音で目を覚ます。うーむ。オヤジが日の出写真を撮るために行ったり来たりしているらしい。

その後はあんまりよく寝られず起床。飯喰って初詣で。やっぱ明治神宮とかに二年参りに行く歳でもないしなあ、とか思いつつも、稲毛浅間神社ゲロ混み。なんですか、これは。不景気だとお正月には旅行できませんか?明治神宮とか参拝するお金ないですか?まあ、いいです。お正月は初詣でするのが日本人というものでしょう。地元の神社に徒歩で行くのが粋だと思うのですが、いかがでしょうか。

んで、回転寿司で飯喰って帰ってきました。

年賀状に着手!ここんとこ、不幸続きで、年賀状あまり出してなくて、引っ越しした為、年賀状の転送もしてくれなくなってしまった今年は気張って送るつもりだったのはいいが、年は越してるし、住所録の更新からでかなりブルー。

複数の住所ソースを効率的にマージするデータベースください。とか思っていたら、「筆まめ」を「フル活用モード」で起動すれば、結構使える模様。でも、大変すぎ。ということで休憩。

筆まめパワーにおんぶにだっこでようやく電子上の住所録が1998年度版まで更新された模様(25:43現在)。あと1999年、2000年、2001年の3年分で最新に。

しかしここで重大な事実が。

最新の住所はたいていザウルスに控えているのに、ザウルスの通信ケーブルは会社だ!

とほー。

筆まめパワー偉大なり!ようやく2000年版まで更新された模様(26:20現在)。そして!2001年の年賀状が見あたらない!

ということで部屋内捜索の開始…。

とほー。

年賀状はあった。2001年版まで更新完了。ついでに今年入手した新しい住所録を手動でザウルスから移行。(27:03現在)

もう寝る。

(C) 2001, Rei Kirishima

鳥繁.COM