会社日記 きりしまの日記会社(で書いてる)分。 鳥繁.COM KIRISHIMA ONLINE 2001

<<前日分 翌日分>> Dream Counter

2001年4月1日

ムール引越にともない、ムールの新居に遊びに行く日。

朝起きだして、電話して、ムールに迎えに来てもらって、工具をいくらか積み込む。この時点で昼(笑)。

約束通り、100Base-TXのHUBをプレゼント。

買う物がいくらかあるそうなので、PAT稲毛のユニディへ。カーペット見ます。なんか、安いカーペットはあんまり種類ないですね。でも、なんかスコッチガードのカーペットがあったので、絶賛して買わせました、早く実験結果が出ることを祈ります。

次はコタツ。なぜこの時期にコタツ?という感じですが、まあ、冬が来れば必需品でしょう。ただ、いいのがなかったのでペンディング。

サトームセンにも寄ってみますが特に収穫なし。きりしまが、備長炭沸騰ポットを前から買うつもりだったのを思い出したのと、auのカタログで、浜崎あゆみってやっぱり目がデカい、と思っただけでした。

それで次はコジマ電器へ。まずコタツを見ます。なんか高いのがありますが論外。ビデオデッキが安いですね。「競合商品」とかいって安くなっているのが魅力的ですが、ムールには関係ないようでした。プレステ端子のついたWEGAがありましたが、「さらに値引き」してもちっとも安くありませんでした。

浄水器たしかここで購入。スペアカートリッジがついてるのはおいといて、窓から汚れ具合が見えた方が、安心して利用できると思うので、ちょっと高いけど窓付きのモノに。私はてっきりアルカリイオン整水器を買うのかと思って思いっきりミズトピアをおしましたが、クリンスイに競合負けしました。

ドライヤーが必要なことにムールが気づいて購入。今まで使っていた物と同じ物を購入しようとしていたようですが、無理矢理別の商品に変えさせます。

シェーバーをチェックする。いまのシェーバーもだいぶ長く使っているので、そろそろ買い換えても……。

とりあえず以上にして、ムール新居へ。窓から覗くと、新品の寝具にくるまってゲームボーイをしているメルヘンが(笑)。ムールは未使用なのにナマのまま使ったのでかなり立腹(笑)。

とりあえず、ちょっと部屋をかたしてカーペット敷いて、全自動洗濯機を改造して設置。設置場所センターあわせできませんが、改造品なので、文句言わないように。蛇口がこれでいいのかやや疑問なので、水が噴き出したら勘弁してください(笑)。浄水器を設置。これは、メルヘンの指導によるものです。蛇口に白い粉のようなモノがついていますので、硬水がじゃんじゃん湧く水道なのでしょう。蛇口を解体点検して付属の取付キットでばっちりつくことを確認。さらに試行錯誤の上、取付完了。

そろそろ食事。マルエツのウェンディーズですか……。私は松屋で牛丼か、ムールんちでたこ焼きが希望でした……。ポテトは山ほどありましたが、これは、という内容ではありませんでした。マルエツ探検。タオルを買わせます。タオル→台ふき→ぞうきんと出世魚のように活用してがんばってくれるその素材は、いくらあっても困らないので、10枚くらい買わせます。本人はやや不服そうですが、大丈夫です、我が家では、車拭くためにジョイフル本田で購入した10枚入りのタオル地のウエスが気がついたら、洗顔のタオル群にラインナップされたこともありました。まー、いいんですけどねえ。なんか哀しいけど。

店頭の100円セールで物色。

焼き鳥の匂いにつられて少々食してみますが、イマイチでした。まあ、今週末の鳥繁で補うとしましょう。

部屋に戻ってカーテンレールを取り外して、ブラインドのサイズが合わない(小さい)ことを確認して、カーテンレールを再取付。やはりウインドウトリートメントはカーテンで行くそうです(笑)。

んで、ムールは、しーぷるネットに申し込みしに行きました。なんでも郵送だと、1週間くらいのタイムロスになるとか。んで、現調の上、工事らしいです。エアコンの配管の穴からケーブル引くらしいですが、エアコン後ろ抜きになっていますね。ま、できるでしょ。

しばらくしてムールが戻ってきて、いまは、各自熱心にゲームしています。ムールのゲーム機は「ラッキー☆」とかうるさいです。

メルヘンは静かにゲームやっています。この部屋に集まった3人で別々の活動に打ち込んでいるようで謎です。

これ以上は進まないので、うめPのとこにトイレットペーパーをもらいに行くそうなのでメルヘンの車とムールの車と2台して出撃。100満ボルトを見ようと思ったのですが、交差点の構造上、うめP宅に先に行くことに。いろいろ食器とかを譲ってもらったみたいです。私は製造より半年くらい経ったビールをゲット。味が壊れていなければゴチです。

改めて100満ボルトへ。これギガボルトって読むらしいっすよ?10満ボルトで通すことに決定。

コタツとアイロンとアイロン台となんかカゴをムールはゲットしています。私はここで、在庫限りになっている例の備長炭沸騰ポットを購入することに決定。メルヘンはここで炊飯器をムールに進呈。

んで、夕飯に。びっくりドンキー説が有力になったとたん、シズラーに行きたい野菜が食べたいというワガママ声があがってシズラーに。食事にコストパフォーマンスを求める私にはつらいお店です。

5人の一行なので、席がないようでしたが、まあ無理に1テーブルにつかなくても、という私たちは、あっさり2、3に分かれてテーブルに。2の方が広いのは、3の方が立ったり座ったりのアクセシビリティに富んでいたためでしょう。

シズラーは、サラダバーが食事とセットにすると900円引き、というプランを設定しているので、食事をするしかありません。メルヘンが「ステーキはねえ……」などと話しているので、のんびりハンバーグでも、と思っていたら、あっさり「ヒレの170gのほうで」などというので、私も、サーロインにしてしまいました。どうも、シズラーの肉は、サラダバーに隠れて印象がないですね。

あんまりてきぱきしてないけど感じのいいテーブル担当の木下さんにオーダーを念入りに確認。別にいじめているわけではありません。

この日はイチゴをふんだんに食べました。

3月31日のWhistler戦記。Office2000○、一太郎11○、Dreamewaver4&Fireworks4○。結構普通に使えます。Windows2000のインターフェースを理解していれば、移行もそんなに大変じゃなさそうです。でも、Windows98からだと、ちょっとギャップが激しそうですね。

<<前日分 翌日分>>

(C) 2001, Kirishima Rei

 
鳥繁.COM