nasne の録画を iPad で再生する

IMG_0316.jpg

iPad で nasne の録画を再生するのには、 DiXi
M Digital TV
を使用。

2015年03月22日追記
torne mobile が出たおかけで、転送して持ち出す以外は torne mobile 、
持ち出すときは DiXiN Digital TV という感じの運用になっています。
torne mobile がすごい


Twonky Beam がメジャーですが、DTCP-IP機能のアンロックで700円かかるので、
DiXiM Digital TV が1000円なのと比べるとどっちでもいいよな。

で、もともとパソコンでは DiXiM 2 Vista なんか使い続けているので

 


DiXiM 製品のほうが何か馴染みがあるというか、アプリをダウンロードしてから課金、というのにちょっと釈然としないものを感じる、というか、アイコンやインターフェイスが気に入らないというか…。
(ダウンロードして持ち出そうとすると差があるのかな)

IMG_0332.jpg

IMG_0308.jpg

IMG_0309.jpg

以上、Twonky Beamのインターフェイス。

IMG_0333.jpg

IMG_0310_2.jpg

DiXiM Digital TV はこんな感じのインターフェイス。

ビデオ
 ジャンル
 日付
 すべて
 フォルダ
 ライブチューナ

ミュージック
 アーティスト
 アルバム
 ジャンル
 フォルダ
 すべて

フォト
 撮影日
 すべて
 フォルダ

みたいな感じでサーバー上のコンテンツをブラウズできる。
フォルダのところに、nasneの共有フォルダに放り込んだメディアファイルが出現するのと、ライブチューナで現在放送中の番組を見られる。

IMG_0314.jpg

録画リストはこんな感じで選ぶことができる。

IMG_0319.jpg

IMG_0320.jpg

番組情報の詳細表示。

早送りに30秒スキップ、巻き戻しは10秒があるのでCMを飛ばすのに苦労しないので全く問題なく。

ただ、再生されている画像は解像度が下がっているので、モバイル用にnasneでエンコードされた方なんじゃないかなと。BRAVIA KDL-40HX720 で再生している時はHD画質っぽいので。

Retinaディスプレイなので、将来のバージョンで画質選べるようになるといいな。

IMG_0317.jpg

現在の設定項目はこんな感じ。

About

2013年07月31日 11:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「nasne の録画をテレビ KDL-40HX720 で再生する」です。

次の投稿は「マキタ 充電式ミニ生垣バリカン 2ウェイチェンジのポイント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35