初音ミク and Future Stars Project mirai

別のソフトを買おうと思っていたら、3DSの本体と同時購入で1,000円引き、というので買ってみた。


ぬるめの音ゲーなのはヨシ。

あまりキチガイじみた難易度を突き詰めたいわけではないので、一通りプレイできれば十分。

ねんどろいどスタイルのミク達が可愛いのと、ARカードも楽しく遊べる。

ニコニコ動画風のコメント交換機能は全然弾幕にならないのでちょっとバランスが悪い。もっといっぱいコメントを交換すればいいと思う。

残念だったのはコレ。

『初音ミク and Future Stars Project mirai』 ルームデザイン追加条件に関するお知らせとお詫び

マイルーム滞在時間が出現条件の一つなんだけど、マイルームで本体をスリープさせたときに、スリープ中の時間経過をノーカウントにする処理がバグっているらしい。

マイルームに戻るときにオートセーブするので、マイルームに戻ってスリープを励行していた私にとっては致命的。

あきらめてセーブデータをリセットしてイチからやりなおしです。
が、初回ほどやり込めないよなあ。

ユーザーデータの消去

ユーザーデータの消去は
タイトル画面でL+R+A+B+X+Y同時押し
とのこと。

About

2012年04月30日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「agent.pl search.pl 更新」です。

次の投稿は「iPhone 4S へ機種変」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35