会社日記 きりしまの日記会社(で書いてる)分。

<<前日分 翌日分>> Dream Counter ログ解析

 

2002年2月4日(月)

Acrobatのセットアップおかしくなってるし〜。

そうそう、昨日の話だけど節分の豆まきしたよ〜。

最近、こういう年中行事とか、伝統芸能とか、そういうのを大切にするのがマイブームですな(意味不明)。

「福はウチ」で家にバラまいた豆を歳(数えだ!)の数だけ拾い集めて食う風習なのですが、ちょっと途中で胸焼け気味に…。

土曜の帰りの電車で小学生ぐらいの女の子が、

Q:「豆まきしたら、としの数だけ食べるでしょ? そしたら○○ちゃんは0歳だから1粒も食べられないね? かわいそうだよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A1:数え年だから1粒は食べられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


A2:そもそも0歳で豆食うなあ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


A3:○○ちゃんのことまで考えられる優しい子はおじさんといいところにいこうねえ。ハァハァ

ついでに神棚にお米・御神酒・お塩の3点セットを奉納。正月以来かも(笑)。

(C) 2002, Rei Kirishima

鳥繁.COM