会社日記 きりしまの日記会社(で書いてる)分。

<<前日分 翌日分>> Dream Counter ログ解析

 

2002年2月2日(土)

昨日起動しなくなったWindows2000はネットワーク経由で無事復旧。CD革命Virtualがねえ…。買ってから一度もちゃんと動いたことないよ(笑)。

今回感動したのは、LogoVistaXベーシックのオマケの対訳翻訳ツール体験版。Xベーシックに2万円払うと正式に装備できるのだが、コイツはスゴい!いままでのXインターネットのQuickTransでお茶を濁していた身分からすると、目から剥離骨折ですな。

とりあえず試用期間いっぱい酷使してみるか。もともと、重宝しているソフトの後継商品なので、買ってもいいんですが、本体9,800円のオプションが20,000円は一瞬考えますよね。もともとインクルードされている上位製品は論外な金額してるしな。

だいたい英日+日英でいいのだ。仕事の関係で韓日/日韓にはちょっと惹かれるものがあるけどサポートされてないからいいのだ。

会社の別の部署の人のPCにCD-RドライブとWinCDR導入。使い方はまた後日。CD-Rドライブはプレクスターの24倍速だぜ。

そーそー。SCSIカードの設定がなぜか10MB/sになってて、高速焼きできなかったです>会社の自分PC

今回設定を正しくしたので、16倍で焼ける雰囲気です。まだ、あんまり大量のデータ焼いてないので、瞬間風速的にクリアしているだけかもしれないので、まだぬか喜びかもしれませんな。

(C) 2002, Rei Kirishima

鳥繁.COM