会社日記 きりしまの日記会社(で書いてる)分。

<<前日分 翌日分>> Dream Counter ログ解析

 

2002年1月23日(水)

上司にインターネットへ接続できなくなっているPCの診断を要請されたがパスして自宅で静養(笑)。

ゴーマニズム宣言の小林よしのりの「戦争論2」を読む。なかなか読み応えがあって良書だと思う。

インターネットで書籍紹介のページでも、と思ったけど、反論や、賛同などの言論の自由がぶちまけられていて、断念しました。

弟などは、この本で、カルチャーショックを受けているようでやや心配です(笑)。

論理構成して論破するとか、そういった芸当はあんまり得手ではないのですが、共感できる項目が多いのも事実です。

ということで、サラリと終わらせておいて、「エリ」について指摘されてしまいました。今度は正しくAIが憶えたと思います。

で、絵里は誰のことか考えました。(=インターネットで検索(笑)。)

深津絵里でしたよ。天気予報の恋人あたりかなあ。

ATOK15そろそろ出ますよ?この、日本人としてのアイデンティティーを、買いますか?それとも、アメリカ風民主主義にへつらいますか?(おい)

で、メルヘンPCのその後の様子はどうなんだろうなあ…。

(C) 2001, Rei Kirishima

鳥繁.COM