会社日記 きりしまの日記会社(で書いてる)分。

<<前日分 翌日分>> Dream Counter ログ解析

 

2001年12月28日(金)

昨夜妹が年賀状の印刷を失敗して大量に年賀ハガキを消費(家族の分を侵略)したので、追加の買い出し。というか郵便局にまだまだいっぱい置いてありますが(苦笑)。

昔は年の瀬が押し迫る前までにきちんと買っておかないと、手に入らなくなってしまったり、絵入りのものになってしまったりしていたような記憶があるのですが、変わったんですねえ。というか郵便局はもうちょっと歩留まり考えて印刷しては?とか思いましたが、逆でした。

フツーのハガキからお年玉着き年賀ハガキへの交換はできない」のです。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年賀ハガキをバリバリ売って
消費しきれない官製ハガキとして死蔵していただくこと

が、

郵便事業の発展にとって大切なんですね(どーん)。

さて、仕事納めもまもなくです。通常業務でない私はやることがありません(あるけど始めると尾を引くので手をつけない(笑))。

ので、ぼーっとパソコンのメンテしています。VAIO SRにXP入れようと思ったのですが、BIOSのアップデートができません。自腹のXPなのに…。USB FDD使いのVAIOユーザーいませんか?いませんね?自腹切ってUSB FDD買うのか…。しくしく。XPはまだ使い回せる淡い期待があるけど、USB FDDなんかいらねー。

(C) 2001, Rei Kirishima

鳥繁.COM