会社日記 きりしまの日記会社(で書いてる)分。

<<前日分 翌日分>> Dream Counter ログ解析

 

2001年12月27日(木)

PCの代わりのセットアップの要請。まあ、年末なんで新しい仕事に手をつけるのも嫌なんで、そういうすっぱり終わって、バッチリ時間がつぶれる仕事は楽なわけで。

ま、あとで不足パーツを買いにヨドバシカメラにでも行きますかね。

大乱闘スマッシュブラザースDXですが、ホームランコンテストで400mなんて本当に出るのでしょうか?

とりあえずできるところからやるしかないですね。一応キャラクターはだいぶ出てきました。大乱闘の対戦数の条件はもうちょっと少なくても、と思うのでありました。おかけでDAoCやる時間が食われてますね(笑)。

TDK MP3 Audio Magic XP サラウンド購入。から気になってたんだけど、ついに手を出してしまいました。でも、封も切らず(笑)。

何で今更、と思われるかもしれないけど、MP3技術のおかげで、CDをいちいち出してきてセットする、という作業が、山ほどのリストからちょいちょいと選んで聴くというジュークボックス的なスタイルになってしまっていて、MP3抜きには語れないのだ。そして、MP3はザウルスのSDカードにコピーすれば、あっという間に持ち出せる。これはMDではできなかった芸当で、これゆえにMDはお蔵入り状態。

それと、MP3 Studio Unreal 2がイマイチなことかな。まあ、別にどってことないことなんだけど、

セットアップするのに、バージョンアップ版だと、前バージョンを一旦セットアップしなければならない。

パッチを適用する際に、CDキーの入力が必要。

なぜかCDDBをサーバーにアップロードできない。

アルバムの管理能力がない。別ソフト(MP3 アルバム化計画)がリリースされているが、統一感がないのと、今ひとつ管理しにくい。それと、Windows的な操作感とちょっとズレがある。

まあ、こんな感じで、「なんかないかな?」程度のニーズはあったのだ。使用感はまた後日。

スマブラ。ピチュー出現。15分組み手はできる気がしない。

(C) 2001, Rei Kirishima

鳥繁.COM