地震 - きりしまは無事です

DSC_0090.jpg

3月11日はTwitterで情報収集しながら、同僚に帰宅情報を提供しながら自分は家までのルートが開通せず、夕方あきらめたとおり会社に泊まり。
3月12日は、夕方まで通常勤務ののち、少し早めに退社して帰宅。
3月13日は通常勤務。
3月14日は出社する方法がないので自宅待機。
3月15日も出社できない見込みです。

本人はけがもなく、
会社で立ててる個人サーバー(笑)がひっくり返って24インチの液晶ディスプレイに傷をつけたくらい。

DSC00413.jpg

自分の部屋はカラーボックス等、積み上げていたものが落下、散乱していましたが、さほどダメージはありませんでした。

13日に都内のコンビニ覗いた感じでは、牛乳とパンとカップ麺が壊滅。電池はまだ残ってた。

DSC00414.jpg

14日に自宅周辺を見て回った感じでは、営業しているガソリンスタンドに長蛇の列で片道1車線の道路が渋滞。

DSC_0091.jpg

DSC_0092.jpg

近所のスーパーでは買い出しの客が殺到。レジが殺気だったが、店長がなんとかなだめていた。おかずになるような缶詰が全くない。あと電池が姿を消していた以外は商品のない棚が散見されはするものの、まあまあの品揃え。
どうせ2、3日しか消費期限のないものはいま買い占めてもしょうがない、ということなのだろうか。

そして電車が回復しないまま(というか見てる限り帰りの方が交通状況悪化しているような)夜になりました。

夕方からケータイもつながらないし、メールは時折まとめて流れてくるし、っていう状態ですね。

停電は終日なく、水も出ます。

About

2011年03月14日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サヨナラノツバサ痛トレイン」です。

次の投稿は「830SH に WAV から着メロを作成して設定する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35