最近のウィッシュリスト

まっちいがやってるので。

今欲しい物とか確認してみる。
まっちいめも: 最近欲しいな~と思う物とか

実はウィッシュリスト(欲しいものリスト)は普段は手帳に挟まってて、たまーに見ると、既に買ってるものとか、もう買う気がなくなっているものとかがあってなかなか発見があります。あと、本とかDVDはAmazonのカートに入ってます(入れてもすぐに買わないので、20点ばかり入りっぱなし。何か買うときに合わせて送料問題をクリアしたりしてるかな)

まず、まっちいのリストしているアイテムについて

・ケータイ
ちょっと前にSO703iに機種変。ケータイなんて、電話とメールができればいいじゃんレベルの人なので、特に可もなく不可もなく。Pの字に焼酎漬けにされたが、まあ動くようなのでそのまま使ってる。
最近は出歩く用事があまりないのでモバイルもあまり気にならない。

・シェーバー
ブラウンの360Completeを使ってるけど、最近刃がなまってきた感じ。
ただ、交換サインが出ないので(いや、変えてもいいけど高いし)、そのままにしている。
ずーっとブラウンの使ってきて、たまに試すラムダッシュとかロータリーとかはちょっと気に入らないっていうか、スタンドにポイッとおいておくだけでクリーン&チャージはサラリーマンに便利すぎでしょう、ということで。
刃の交換時期はいつも買い換えるかどうか悩みます。でも、このまえは、このクリーン&チャージの台の方が壊れて買い換えたか(笑)。

・音波ハブラシ
フツーのハブラシ、Doクリア使ってます。
特に必要は感じず。ただ、ストックの換えハブラシがないとついつい長期間使う羽目に…。
ホームセンターとかで安売りしているのを買わないとなんかもったいないけど、旅行とかの時は行く途中でコンビニで新しいの買ったりもしてるな。

・デジカメ
GR Digital買ったばかり。まだまだ使い方よくわかってない。
ただ、見かけに反してハイテク満載の精密機械らしく、(ミクロン単位で調整とか)故障のエピソードもよく聞く。
これは、GR Digitalはそういう露出をするユーザーが多く使っている可能性も考慮して、よしとする。
不満は、フェイスキャッチがないのでギミック的に面白くないところと、夜景が苦手なこと。あと、フラッシュがイマイチ。
エビちゃんのデジカメとかをサブに持ってもいいかな、とか思いつつ、新型機のリリース見てます。

・ゲーム機
Wii予想通り死蔵(笑)。
DS Liteはピクトチャット専用機の座を脱出せず(行きずり街頭ピクトチャットはまだ実現せず)。
PSPはゲーム機じゃない。
次は、XBOX360をACE COMBAT 6と一緒に買うだろうという予想。
基本的にソフトに牽引されるので。
PS2はグランツーリスモ、
PS2のHDDは無双シリーズのキャッシュのために買った。

・パソコン関係
メイン機交換予定。自作のつもりなんだけど面倒なのと、なかなか休みに秋葉原に行く体制にならないことから延々先延ばし中。
現行機が逝かないのを祈るのみ(ハードディスクは新しいけど、後は2002モデルってレベル)

・絨毯
部屋片付かないとなんとも…。


あとは、自分のメモ

・SS900のエンジンオーバーホール
この前久しぶりにSS900で箱根を走ったけど、やっぱり面白い。
ガンマも楽しいんだけど、甲乙つけ難しって感じで(それがよくない)、とりあえず車検に合わせてエンジンのオーバーホールをしたいなあと考えています。
じつはすでにETC装着とかチェーン&スプロケット交換とかクラッチレリーズ交換とかしてるので(まだホームページにレポートしてないけど)、この状態で手放すのは中途半端。
ちなみに、走るからいいじゃん、という声に対しては、他のSSシリーズにのると、エンジンのスムーズさが違うのがわかるはずです。

・RGV-250Γのホイール塗装
ガンマのホイールは白いのですがなんか梨地みたいになってて、スゴイ汚れが目立つので、次のタイヤ交換時に「カドワキコーティングの粉体塗装」してみたいなあ、と思ってます。
セカンドバイクなのでオークションでスペアホイール入手するまでもないなあ、と思っていますが。

・HDDレコーダー
現在はパソコンで録画しているけど、録画用のパソコンもそろそろ寿命だし、お任せ録画の番組情報がちょっとイマイチ。あと、野球延長などに対応していないのと、地デジとかになってくるともうムリ感があるので。
もっとも、家は、地デジじゃなくてケーブルがいいかな、なんて思っているところなのですが(笑)。
基本的にはPSPに転送して見るケースが多いのでソニーかな?

・オーディオ
Acoustic Wave® Music System II(アコースティックウェーブミュージックシステム2)みたいな一体型のが欲しい。現在の部屋のレイアウト的な制約によるものかな。

・クルマ
必要になれば買う。そのときはたぶんガンマを手放すことになる。駐車場てきな事情でできるだけ先延ばし。普段は家族共用のマークⅡで十分。買い換えても次の世代のマークⅡ(Xになる直前)でいいんじゃ…と。
ちなみに今気になるのはアルファロメオとプリウス、マーチ。ハッチバック好き。

・ビジネスバッグ
現在使っているのはいい加減ボロボロで、ショルダーストラップも破損していて不便なので、割とこれが直近かな。

・扇風機
サーキュレーターがうるさいんで、ちゃんとした扇風機が欲しいと思いながら夏は過ぎていきます(笑)。

・本棚
A4のファイルやムックが収められる、180cm以上の高さの本棚。
これがないと、引っ越しの片付けの最終フェーズが終わらない…。
(前の家ではクローゼット内に本棚スペース作ってた)
通販で買うか、と思ってるんだけど注文してない。

About

2007年09月04日 09:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ATH-WM5」です。

次の投稿は「ギヤオイル交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35