あなた誰バトン(綾波?)

携帯持ってバトン?
あなた誰バトン(綾波?)…?
んー、「携帯変換バトン」「予測変換バトン」っつーヤツですか。

つーことで、Hiroki87さんとこから持ってきました。
いつもバトンは風化させる人なのですが、自分がやってみたいコトは別です。

くぽっちさん

Hiroki87さん
http://www.87dream.com/blog/blogs/2006/05/post_60.html

らしいですがまったくたどれません。まいーか。

つーても私のケータイはスキーでなくして、機種変してからあまり成長していないのでどうなるコトやら。


携帯電話をご用意し、 お題は「あ な た だ れ」で、 一文字ずつの変換候補上位5位を答えて下さい。
Hiroki87の不定期日記: 携帯持って

と言うことだそうです。
1位にはその文字そのものが出るみたいだから1個ずらした方がいいのかな?

Hiroki87さんのお題は
「ね む れ な い」
だそうですので、

「ね」→ね ネット 年 ねぇ 寝 年齢
「む」→む 向かい 無理 娘 ムセン 無線
「れ」→れ れば レイ 連絡 れて れた
「な」→な ない 中で なって なんで なりそう
「い」→い いい 行ったり 一気 今 田舎

レイはレイちゃんのことですな。

1位の文字を使って文章を作るッッ!!!

「向かい れば いい ネット ない」

……? 意味不明ッス(涙)


くぼっちさんのお題は、
「あ な た だ れ」
だそうなのでそれもやってみると、

「あ」→あ アドレス あと あります 開ける アウトライダー
「な」→な ない 中で なって なんで なりそう
「た」→た たぶん タイム 探偵 高崎 ただいま
「だ」→だ 代 だし だと だけ 大観
「れ」→れ れば レイ 連絡 れて れた

探偵は恵比寿の探偵さんのことですな。
アウトライダーとか大観とか、バイク関係の用語が散見。

1位の文字を使って文章を作るッッ!!!

「たぶん 代 れば アドレス ない」

代わってもアドレスなくてどうする……。
……つまんねー。


1位から5位までから無理矢理文章になる候補をつなぐというのはどうだろう

「たぶん 連絡 アドレス だけ なりそう」

……うーん。アドレスと連絡のせいで文の意味が固定される気が……。


セレクトされている文字がもりあがんないんじゃねーのかな。
……よし、
「にくきらいだもの」
でいってみよー。(まちがい)

「に」→に には 人 にて 日栄 日本橋
「く」→く 車 ください 黒い くらい 君
「き」→き 気を付け きむら 紀伊 きりしま きて
「ら」→ら 来週 らしい ライト られ られる
「い」→い いい 行ったり 一気 今 田舎
「だ」→だ だから 代 だし だと だけ
「も」→も 問題 もり 戻って もう モード
「の」→の 伸夫 乗る のか ので ノー

ということで、誰だっけ、「伸夫」?

「来週 いい 車 には 気を付け 伸夫 だから 問題」

……思ったより面白くないか……。
意外と文章になりそうな文字列とかあると面白いんだろうけど。


Q・あなたはトイレに行くと、洋式と和式の両方が空いていました。
どちらに入りますか?理由もつけてお答えください。

何でここで突然トイレの話に…。
基本的に和式ですな。
Hiroki87さんが、
「不特定多数の人が利用する物に直接触りたくないから」
と書いてますが、類似の理由で
「おつり」
を避けたい一心です(汚い話題でスミマセン)。

ただ、トイレゲージが短くてリミットブレイクしやすいので、
つべこべ言わず入れるところ入りますけどね。


Q・次のお題、ひらがなで5文字程度でお願いします。
Q・次のバトンを5人

やってみたら意外と面白くなかったので終了で。


あんまりつまんないんで、
他のひとのお題をググるぞ。

50音全部やる流れがメインなのかな?
5音程度に絞って文章を作らせるっていう流派は途中から派生したかな。
第一候補だけ、というのと第一候補~第五候補が自由に選べるタイプと両方あるようですね。
それから、作る文章に不足している文字を入れていい流派と、純粋に候補だけで勝負する流派があるようです。

とりあえず、「変換候補上位5位」が50音を全部羅列するバトンをよけられるようなので、それでググります。

「あ な た だ れ」→「会わなかった 何か 楽しかっ だねぇ レビュー」
Hiroki87の不定期日記: 携帯持って
「さ か な ず き」→「先に 帰って なった ずっと 今日」
「れ な ば と ん」→「連絡 なって パーティー どういたしまして んだけど」
語ろうよFISH! 携帯バトン
「な り ま し た」→「また料金なのよ。しかも楽しかったよ。」
あまねく : 変換バトン
「さ く ら ん ぼ」→「僕は忘年会でボジョレーを飲んでボーっとしてボー○スに行った」
∞ Volfan's Garden ∞: 携帯変換バトン
「や の じ げ ん」→『きのう また 次元の 夢みた ぜ~』
●experimentar● | 変換候補バトン
「あ り が と う」→「リーグ頑張らなきゃといったRKU選んだんだと
Lefty of Reysol
「は ま や ら わ」→おぬしもワルょの。 わざわざワインゎなぃかもしれませぬ(笑)
゜・:*☆。・*:. 箱庭浮遊 .:*・。☆*:・゜ 飲み物と。携帯片手に。
「ま わ り ず し」→重ちゃんに漫画もってくよ。 でも、持って来いなんてずうずうしいら。(笑) リクエストしてくれないと、よく分からないんだよね。
AQUALOVERS | 『変換バトン』 パート2
「ね む た い な」→ 殺人事件! なくなった被害者が持っていたネット上の 無料レンタルBBSに一言だけ残していた 犯人の名前は「犬・・・」

「わ ん こ そ ば」→
今度の場所は
そんなに違わなかったん?

海賊風味海戒屋 2号店 - 変換バトン

「や の じ げ ん」→「自分 のは 月曜 やった んで」
グリーンフィールド新居浜への道:変換候補バトン

おや、「や の じ げ ん」って人さっきもいたな。

「どっかぶり」→どう?ブラック使わせて?了解かも??
常勝無敗のぴ~お~じ~:変換バトン - livedoor Blog(ブログ)
「お わ り か な」→これが「料理」の「価格」「なん」だけど写真と共に「送る」ので涎垂らしてください「(笑)」
:: DEEP FOREST | 携帯変換バトン ::
「さ ご じ ょ う」→最遊記の悟空は自由に夜明けの海
小春のたわごと: 携帯予測変換バトン
「え い ぷ り る」→留守番ルンルンループるなルックス
幸せ探しだもんっ♪ - ぐうたら映画鑑賞&バトンfromよしこ

……あれ? 「Q5の第五位から第一位の候補のみで」って、5文字の意味ないじゃん???

「や の じ げ ん」→「んじゃ、 元気 じゃない ので ジョイホー やめときます」
変換候補バトン、だそうな(愛媛FC) / 駄文日記

……「や の じ げ ん」強し!

「さ く ら そ う」→うん、うち打ち合わせ嬉しい上
?今日のゆりんは…? 変換候補バトン
「ぷ ち と よ た」→プレイ 直行 トラブル 弱い 楽しめ
So-net blog:FORTUNE FAVORS THE BRAVE.:携帯変換バトン
「や ぎ ゆ に お」→大石 面白い おっし 同じ 大きな
everydiary

About

2006年05月21日 14:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ツーリストトロフィー真剣勝負」です。

次の投稿は「Image Converter 2 Plus 無償アップデート(update_IC2205.exe)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35