きりしま屋でググって見た

MovableTypeのためにサーバー移転して、独自ドメインまで取得して、サイト名を考えてしまいました。
いままではKirishima Onlineだったわけですが、MovableTypeはそれ自体がトップページのようなものなので、Kirishima Onlineのコンテンツを移してきても、名前は必要です。
いままでは、KirishimaWeblogとブログらしさを前面に出していたのですが、今回は日本語にしようかな、と思って「きりしま屋」としました。

さて、「きりしま屋」でググって見ると、

霧島つつじの栽培に尽力した三代目伊藤伊兵衛(通称三之烝)が自ら「きりしま屋」を名乗っていたそうです。

街の素顔・横顔
豊島区・各駅停車の旅

それから、どうやらおそば屋さんに「きりしま屋」というのがあるようです。

九十九里から蘇我へ向かう途中、閑静な住宅街の中で発見した地鶏&そば屋「きりしま屋」で昼食。地鶏の照り焼きミニ丼付きうどんセット(850円)を堪能!トリうま~い!!
SURF DIARY(2002 NOVEMBER)

あとはBBSに「きりしま屋」という名前を付けているひとがいるみたいですね。

ま、特に使用には支障がなさそうですのでこれで。
地鶏&そば屋「きりしま屋」は近日中に押さえておくことにしたいと思います(笑)。


2004.8.19追記

ええと、cunel.comのWebmasterさんとメールのやりとりの結果、「おゆみ野」近辺らしい、という情報を入手。

おそばと地鳥の店 きりしま TEL 043-293-0661

きりしま
千葉市緑区おゆみ野6-27-4
営業時間 11:00~23:00
定休日 火曜日

ということで、近日中に襲撃します(笑)。

MapFan
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.11.34.7N35.32.53.1&ZM=8

続き
きりしま屋でヤフってみた

About

2004年02月26日 12:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「moblog mail gateway」です。

次の投稿は「メーヴェのテストパイロット募集?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35