会社日記 きりしまの日記会社(で書いてる)分。

<<前日分 翌日分>> Dream Counter ログ解析

 

2002年2月22日(金)

サーバーが稼働を開始しているのでそろそろクライアントのほうに。クライアントは、輸送を引越会社に任せて、接続は各自で行なうようにしました。お金ないので、外部の業者に任せられません。まあ、パソコンの「接続」であって、「設定」ではないので問題ないでしょう(IP空間もそのまま引越らしいので)。

サーバーにフレームリレーのWANから接続できないようです。フレームリレーのルーティングの設定ミスと践んで指示すると30分で直りました。不思議ですねえ。

引越に伴い、プリンタが1台廃止になって、3台追加。ううむ。不便すぎ。プリントジョブがサーバーを圧迫しているケースが結構あったので、TCP/IPでダイレクトに印刷するように設定していく。Windows98でTCP/IPプリントができるようになるドライバが用意されているプリンタが増えるのは何より。でも、2台なぜかうまくいかないのがでて、やむをえず、そいつらだけサーバー経由でプリントアウトに。

その間にも飛び込んでくる不具合報告(笑)。

「画面が映りません」−RGBアナログ15ピンのうち、ピンが1本曲がっていました。コネクタは優しく扱ってください。ラジオペンチでまっすぐにして対処完了。

「起動時にピーポーピーポーいいます」−CPUが抜けていました。優しく輸送してください(笑)。セットし直して完了。

「つなげてください」−ご自分でどうぞ。

「廃棄予定のプリンタ拾って来ちゃった」−あー、暇なときに設定しておきます。

(C) 2002, Rei Kirishima

鳥繁.COM