YOGA BOOK のキーボードが振動しなくなった(いつのまにか直った)

YOGA BOOK を喫茶店で使おうとしたときに、ブブブブ言うのは邪魔だなと思って、
Halo Keyboard アプリから振動を無効にしたら、有効にすることができなくなりました。

halo_keyboard.png

チェックを入れてOKを押しても振動するようにならないし、もう一度開き直すと元のまま。

現在使用中のドライバは、
Halo キーボード ドライバー Windows 10 (64bit) - YOGA Book (Lenovo YB1-X91F/L) 2.0.0.7


Goodix Touch HID のタッチパッド部分の右下の広い範囲が右クリック扱いになるのが修正されるバージョンだと思うんだけど。

アンインストールして、以前のGoodix ドライバーを入れても戻らないし、
キーボードをタブレットモードに切り替えるときは振動するので、振動機能自体が故障したわけでもなさそうなんだけど。

Vibrator ドライバー Windows 10 (64bit) - YOGA book (Lenovo YB1-X91F/L) 10.15.33.745


デバイスマネージャーから
ヒューマンインターフェースデバイスの
Goodix Touch HID
を削除して再認識させると治る、
ってみかけて直んないな、
と思ってたら、その後のWindowsアップデートのタイミングか何かで突然直った。

しかもタイプ音がタイプライターみたいなカシャカシャした音になった。

About

2017年11月21日 11:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Lepai LP-2020A+ を改造してみた」です。

次の投稿は「iPhone X に機種変更」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35