2017年版欲しい物リスト

実家暮らしの独身貴族なので、割と欲しい物は即買えるので、あんまり欲しい物のリストは長くならないんじゃないかなあ、とAmazonの欲しい物リストを見渡してみて、まっちいのカテゴリに合わせてみた。()内は現行を書くのかな。

まっちいの2017買いたいリスト - まっちい めも


○ バイク関連(SS900、RGV250Γ)

ヘルメットはこの前新調した。ジャケットとパンツとブーツも注文した。車両は今のところこのまま。KTM RC390が気になる。ドゥカティの新しいSuper Sportはいいとは思うんだけど、なんかコレジャナイ感が。この歳から新調するほどの盛り上がりはないかなあ。

○ パソコン関連(Core i7-2600Kの自作PC×2、N3700の自作PC、MacBook Air Mid 2011、YOGA BOOK、Yoga Tablet 2…)

プリンタの買い換えを検討中だけど、EPSON EP-30VA は思ったより出力の赤にインパクトを感じないので、 EPSON EP-879AB でいいかと思うけど、あんまりカッコ良くない。あと、スキャナーがCISになっちゃうんだよなあ。パソコン本体もだいぶ古くなってきて、4Kには対応できない世代なんだけど、今のところパソコンでゲームやったりしないので、特に不自由はしてない。ストレージを定期的に更新して、まだ使うつもり。MacBook Airが終息するみたいなので、MacBook Proもいいかなとは思うけど、まだ買い換える必要性は出てない感じ。

あとは、ディスプレイ。4Kディスプレイとか、光沢のIPSディスプレイとかちょっとほしいけど、現在の23インチのディスプレイでもなんとかなるので、そんなに逼迫はしてない感じ。4Kはパソコン側を対応させるのも面倒だし、モニターアーム使って、4面にする方がいいかなあ。

3Dプリンターはほしいと言えば欲しいんだけど、どの機種にすればいいのかとかの情報があんまりなくて、そもそも置く場所がないので、まだ買わないかもなあ、というところ。

○ スマートフォン/携帯電話(iPhone 6s)

別にiPhoneが欲しくてiPhoneを使っているわけではないので、7sのタイミングで買い換えかなあ、と思っている程度。iPhoneは本体を入れ替えるときにiTunesでバックアップ→復元するだけなのが選択ポイント。ドコモのキャリア回線がちょっと遅いのが気になるけど。そういえば Xperia SO-01B 使ってたころにも言うほど速度出ないなあと思ってた。格安SIMとかもあるので、なおさら混んでる場所ではSoftbankとかの方がマシなような…。ファミリー割引で家族がガラケーを使っているので、キャリアは変えないと思うけど。

○ タブレット(iPad Pro 9.7インチ)

タブレットとして使ってるのは iPad Pro 9.7インチ だけ。使用頻度は高いけど、特に不満はないし、とりあえず、あと1年くらいはこのままで。そんなにエポックメイキングなモデルチェンジは来ないんじゃないかと。

○ カメラ(GR DIGITAL IV 、 DSC-WX300)

特に不満はないかな。Canonの一眼レフが欲しい様な気もするけどそのくらい。結局デジイチの大きさが持ち歩きたくないので、あんまり使うシーンが想像できない。それよかDSC-HX90Vみたいなハイズームコンパクトがいいかな。WX300で十分な気もするんだけど、動画撮影しながらズームすると、駆動音が結構気になるのがなあ。

○ ゲーム機(PS3、PSP、DS Lite)

ゲーム全然やんないなあ。iPadで思い出したようにデレステやるくらいかな。あとはパソコンでたまにMinecraft。GRAVITY DAZE 2 と ACE COMBAT 7 には期待してるけど。ので、PS4 ProとPS VRが欲しいかな。

○ BD

気になったのはAmazonで予約ポチするので、今からというと特には…。BOXも特には…。というかシリーズで見るアニメやドラマがそもそも非常に少ない。BDポチるほどでもないと思うのはiTunes Storeのレンタルか、気がつくとテレビでやるかなあ。

○ スポーツ関連

スポーツしないしなあ。5段変速ぐらいの自転車も GIANT Escape R3 まではいかなくていいかな。その辺で売ってる軽快車っていうカテゴリでいい気がしてるけど、イマイチかっこいいのがないので保留中。

○ AV家電

nasne 4台による録画環境と、Sound Link Mini 2 による音楽環境的にはあんまり欲しいものもないかなあ。Sound Link Mini 2 で鳴らすためにいったんiPhones 6sに音楽を転送するのが面倒なので、ネットワークオーディオなんかちょっと欲しい気もするんだけど、ファンレスマザーボードを使ったパソコンがあるので、まあそれでもいいんだけど、どうもだらだら音楽を流す環境としてはイマイチな感じがして。でも、スピーカーで音楽を流して聴いてる時間があんまりないので、結局さほどいらない。

○ 生活家電

実家暮らしなので特にいらないけど、部屋のエアコンがいい加減ボロイかなあ。壊れたらでいいかなあ。

家電じゃないけど、給湯器を24号にしたい。年末に電源が入らなくなったとき、「壊れたら」だと相当不便そうだ。

○ 調理家電

デロンギのコンベクションオーブンが前から欲しいんだけど、欲しいだけ。で、コレで何の料理をするつもりなのかというと、何だろ?って程度。

イワタニの内燃式のカセットガスコンロもちょっと欲しいんだけど、初代アモルフォが現役なんで買えない。でも、内燃式は燃料効率いいらしいんですよ、奥さん。あと、初代アモルフォはダイヤルが重いのが難点。

○ インテリア

部屋片付けるのが先かなあ。年末に少し片付けたけどあんまりはかどらなかった。ああ、カーテンとか新しくしたいかな。

○ 楽器

ぎー太 Epiphoneのレスポールのぎー太色のが欲しい様な気もするけど、イマドキギターなんか買っても、と思いつつ、楽器の1個くらいはあってもいいんじゃないかと考えている。考えているだけ。

KORG TRITON Taktile-49 ムギのシンセの音源を積んでるミニキーボード。キーボードは全く弾けないので、買ってもしょうがないんだけどね。

○ その他

ビジネスバッグ。ボロボロなんだよなあ。選択肢があんまりないので踏ん切りがつかない。

腕時計。カシオのEDIFICEっていう腕時計が気になってるけど、気になっているだけ。

ATS34鋼のナイフ。バックナイフに一瞬あったんだけど、現在はなくなってしまったので。とはいえ、別にそんなにナイフ使う機会もないので、あまりいらない。チョイチョイキャンプとかバーベキューとかやるならいいんだろうけど。

2008年版

2007年版

About

2017年01月02日 22:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2016年の10大ニュース」です。

次の投稿は「Xiaomi Redmi Note 3 Pro が Android 6.0 になってた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35