2016年にAmazonで買ってよかったもの

2016年はあまりどっか出かけたりしなかったなあと思った。
その反面、Amazonでの買い物は大量に。
(クレジットカードの明細がAmazonばっかり)

そんなわけで2016年の10大ニュースよりも、2016年にAmazonで買ってよかったものの方が実態に合ってたりして、と思って注文履歴をさかのぼってみた。


丸章工業 シェフクロスプロS 料理ハサミ KPS-190 レッド

ペットのおやつをカットするのにセレーション付きハサミを探してコレを購入。
切れ味が鋭くて、セレーション付きでペットのおやつとかにガッチリ食いついてバッサリとカットする。
禍々しいくらいの切れ味で母親が使ってるのを見る度に恐ろしい。

デロンギマイカパネルヒーター HMP900J-B

本当はオイルラジエーターヒーターが好きなんだけど、最近は部屋にいる時間があまり長くないので、すぐ暖かくなるのをと買ってみました。
居間に1個徴発されて、ワンコがその前に居座っています。
(自分の部屋用に買い直しました)

Barrichello(バリチェロ) バイクカバー 2Lサイズ

バイクカバーの生地が薄くなってきてしまったので買い換え。
しっかりとした厚みがあって安心感がある感じ。
黒いので夏場とかちょっと心配でしたが、無事乗り越えました。

 

Braswellのファンレスマザー ASRock N3700-ITX

ケースまで含めて簡単に無音PCが構成できて、ネットを閲覧したりするだけならこの位で十分、というところ。
もちろん、マインクラフトとかはツライ(Windows 10のストアアプリ版は相当軽いので、なんとかイケる)。
現行は J4205-ITX かな。ディスプレイポートがなくなってD-SUBが追加され、D-SUB/DVI/HDMIと通常の用途としてはより使いやすくなったと思います。
(自分はディスプレイポートの使い途としてちょうどいいと思って選びましたが)

 

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!

ダー様の魅力満載のマンガ。聖グロ表紙は2巻ですが、ダー様たちは1巻からチョイチョイ出て来ます。
現在は7巻まで出てる。表紙は中身と関係ありません。
この漫画のおかげでダー様派となりました。

サンワサプライ SKB-BT23BK

テンキーレスフルピッチのBluetoothキーボード。
キャップスロックなどと、充電中を示すLEDとキーの位置に突っ込みたくてしょうがないけど、それを除けばノートパソコン的なタッチで格安とよいアイテムでした。
プライム会員専用になってしまいましたが。

ガールズ&パンツァー 劇場版

ガルパンはいいぞ。
ヘッドホン用の音声モードがかなり臨場感があってよかった。
予約ポチするときはすぐ特装版になっちゃうんだけど、あとで特典の付属品の処置に困る。

Lenovo YOGA Tablet 2-1051F 59428422

YOGA BOOK 買う前に買ったものの、YOGA BOOKと平行で使ってる、という機械。どっちかだけ、というなら、再生品などが中古で価格がこなれているので、こちらでいいんじゃないかと思うぐらい名機。
ハードウェアキーボードと1920x1200の液晶でWindows 10が動作可能な点に価値がある。

藤次郎 パンスライサー F-737

もともとあった、セットモノのカトラリーに入ってたパンスライサーが、フランスパンなどの硬いパンに食いつかなくなってしまったので、新しく吟味して買った。
刃渡りがあるのと、スゴイ切れるので、なかなか使われない。

Baseus VR

VRグラス。折りたたんで持ち運べるので、VR元年としては画期的。スマホに装着してできるVRは簡易的なものでいいかもしれないと思った。難点はVRグラスの方を持つとスマホがストーンと落ちるところかな。
2017年はこういったVRゴーグルとかじゃなくて、本格的なHMD的なものを使う年になるんじゃないかなあ。

番外

  

シャプトン 刃の黒幕

各粒度あるので、支出額的には結構なことになってる。
値段や在庫の変動が結構あるので、多少様子を見てからポチる方がいいかも。

肥後守 青紙割込

全鋼やSK鋼割込なんてのもあるけど、研いで遊ぶにはやはり青紙割込ですね。
真鍮柄も肥後守らしさがあります。
ほっとくと錆びて鈍い色になったり、指紋の跡に錆びたりと気むずかしいですが、それがいい。
特大・大・中・豆が現行で手に入りますが、鉛筆削るくらいにしか使えないので、中でいいかなと思っています。
研ぎ応えはむろん特大の方が刃渡りがあって良いのですが。
Amazon配送以外にいろいろなマーケットプレイス出品者の方から購入しました。

About

2016年12月31日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FreeNAS 9.10.2 はスキップかな」です。

次の投稿は「2016年の10大ニュース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35