iPad Pro 9.7 を買った

image.jpeg

iPad Pro 9.7
通称、小さいiPad Proを購入しました。
初代iPad→新しいiPad(3代目)→iPad Air と来てるので、
順当に1世代おきだと自分に言い聞かせてます。
(iPad miniや大きなiPadはノーカンで)


iPad Air だと、若干処理がもたつくような時も出てきたので、そろそろ買い替えたいなあと思っていたのと、iPad Proが大きくて高かったので見送ったので、今回は、3月24日の夕方に注文しました。
(iPad Air 2は非常にロングランで予想外)

iPad Pro 9.7 は
処理能力が高くなったのはもちろん、
液晶が綺麗になりました。
あと、スピーカーが4つになったので、横向きで動画を視聴しても音が右からだけ出る、
というようなことがなくなりました。
ということで、
iPad Airのバックアップから復元して、デレステのゲームデータがそのまま移行できたようなので、
あとは4つのスピーカーを堪能するため、ガルパン見て初日終了です。

この記事書いてる画面は、Night Shiftが有効になってて、安らぎ色になってます。

ということで、iPadを使っていない人に見せびらかしてもイマイチインパクトはないけど、従来機を使っている人にとってはパワフルさを感じることのできる新機種です。
ペンシルは最終的に買わない気もするので…

コメント (2)

まっちい:

箱が2つ見えるけど2個買いか?(違)

自分はiPad(3代目)を購入したけど、Xperia買ってから使用頻度が激減してる。
重いのが難点なので、iPad miniが欲しいと思いつつ、それならXperiaで良いじゃんと自問自答の日々。

Kirishima [TypeKey Profile Page]:

もっぱらゲームしかやらない母親用と2個。
ゲームは負荷が高いので。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2016年03月31日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Windows 10 1511 に手動でアップデートする」です。

次の投稿は「ガルパン4DXはいいぞ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35