Logicool Wireless Touch Keyboard k400r

R0014220.jpg
Logicool Wireless Touch Keyboard k400r

自分の部屋で、テレビの前でパソコンを操作するように前モデルのK400っていうキーボードを持ってるんだけど、会社でも1台、ちょっと遠いところに置いてある本体からキーボードをひっぱるよりかは、と購入してみました。



白と黒のモデルがありますが、会社は白いキーボードのパソコンなので、目立たないように白にしてみました。

前モデルから r がついて変わった点として、ファンクションキーがデフォルトがファンクションキーでなくて、機能キーになっていること。
(リビングPC、ホームシアターPCのキーボードとしてはこれで正解なのかも知れない。SetPointで設定すれば解除できるらしい)

ただ、

・キーボードとポインティングデバイスが一体型である
・持ち歩くわけではないのであまり小型すぎると使いにくい
・かといって常用するわけではないので本格的にデカいキーボードでない方がいい
・高価すぎない(メインで文字入力に使用するわけではないのでタッチはある程度容認する)

という条件だと唯一の商品ではないかと思っています。
(ホンキで使うなら、ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボードなんかもアリだろうけど)

タッチは元々持ってるK400で知ってる予想通りの残念な感じですが、打てさえすればいいので贅沢は言いません。
Unifyingレシーバーがキーボードに格納できたり、
デスクトップPCの後部のUSBポートに接続するときの受信感度向上用(?)にUSBエクステンダーがついてるのもちょっとありがたい。

という商品もありますが、レシーバーが

・Unifyingレシーバーがマウス用にすでに装着されている

と、Logicoolになるかな。

あと、マイクロソフトのはファンクションキーが[Fn]キーとの同時押し固定でカスタマイズできないのだとか。

About

2015年04月29日 21:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPadのKeynoteがアップデートできない」です。

次の投稿は「Dreamweaver CC (2014.1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35