艦これPCのサウンドの調子が悪い

艦これPC、今は艦これを全くプレイしないので、もっぱら、iTunesとかTwitterとかSkype用のパソコンですが、ディスプレイから出る音が右チャンネルだけになってしまいました。

しばらくモニタの故障だと思っていたのですが、あるとき別の機械をつないだらちゃんと音がするので、パソコン側のサウンド出力の問題となったわけです。

まあ、USBの外付けサウンドつければいいですよね。

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2

にしました。

ゲーム用PCにも、X-Fi Go! Pro を使っているので、全く芸がないですが、他の機種にするようなアテがあるかというと特になく。

マザーボードのサウンドチップが前に壊れたこともあったなあ。
Windows XP で GeForce の HDMI端子搭載グラボを載せると Realtek HD Audio が死ぬ
録画PC電源交換

本体の他に15cmほどのUSB延長ケーブルと、マイク+ヘッドホンをスマホなどの4極端子に変換するケーブルがついているだけで、ドライバはサイトからダウンロードするらしい。

http://jp.creative.com/support/downloads/

最初は間違えて「Sound Blaster X-Fi Go!」を選んでしまったけど、下の方にある「Sound Blaster X-Fi Go! Pro」が正解。

とりあえずドライバだけダウンロードしてインストール。

インストール後にユーザー登録して、更新を確認するけど、更新はなし。

これで左チャンネルがなるようになりました。

About

2014年02月02日 21:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一太郎 徹」です。

次の投稿は「メインPCのハードディスクにバッドセクタが」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35