一太郎 徹

また、今年もジャストシステムへお布施の時期がやって参りました。

R0011421.jpg

日本語ワープロソフト 一太郎2014 徹

とはいえ、マウス型スキャナは明らかにいらないし、
スーパープレミアムのZoner Photo Studio 15 HOME J、表計算ソフト JUST Calc、プレゼンテーションソフト JUST Slideはいらないので、今回は単なるプレミアムにしました。

長文書いたり、EPUBとかのまねごとをするのに、一太郎はやはりWordでは替えが効かないですし、
新しいフォントもちょっと使ってみたい。
ATOK 2014は当然のように使いたいですし、
何が強化されたかよくわからないShuriken 2014もいじってみようと思いますし、
JUST PDF 3も地味に便利です。

詠太はHOYAのエンジンなので、実はモヤモヤサマーズのショウ君しゃべりができるんだけど、別に使わない。

花子は、イラストとか使うときにあってもいいのかもしれないけど、最近はあんまり出番がないかも。

ま、こんな感じなのでプレミアムが妥当なのかな、と考えます。


DSC00633.jpg

USBメモリタイプで注文。
インストールもDVDとかと比べて便利なような気がして。

8GB?くらいの容量に
Disk1 Disk2 といかにもDVDの内容そのまま保存しました的なフォルダで格納されてる。

とりあえずインストール。

ATOKはYahoo!ツールバーを入れたがるのは相変わらず。

ATOK、Shuriken 2014はぱっと見、とくに変化を感じない。

一太郎は長文扱うときしか起動しないからなあ。

About

2014年01月31日 00:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FreeNAS 9.2.1 BETA on hp MicroServer N54L」です。

次の投稿は「艦これPCのサウンドの調子が悪い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35