Twitterボタンをつけた

ブログの記事を更新して、Twitterで告知、というパターンをするときに「自分が」記事のURLとか、タイトルなどをコピペしてツイートするのがめんどい、というだけの理由で設置。

とりあえずTwitter公式の

Twitterボタン

に従って生成されたコードを埋め込んでみただけ。


ボタンを選択

リンクを共有する

ボタンのオプション

URLを共有 ページのURLを使う
ツイート内テキスト ページのタイトルを使う
■ 数を表示
ユーザー @ReiKirishima
推奨 空欄
ハッシュタグ 空欄
□ボタン(大)
□カスタマイズされたTwitterからのオプトアウト
言語設定 日本語

っていう感じの設定です。

と、思ったけど、
「続きを見る」で見てると、
URLに#more
がくっついてみっともないので、ちょっと生成されるコードを調べてみた。
<a href=~
内に

data-url="<$MTEntryPermalink$>"

というパラメータを追加することで、ツイートのURLをPermalinkにできそうなのでやってみた。

About

2012年07月24日 14:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソードアート・オンラインのシステムが未成熟すぎてツライ」です。

次の投稿は「外付けハードディスク構成変更」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35