パソコンファームに持ち込んで来た

液晶ディスプレイを買い換えて、使わなくなったCRTディスプレイや15インチの液晶ディスプレイ、以前液晶テレビを買って使わなくなっていたVHSビデオデッキや、ブルーレイレコーダーを買って使わなくなっていたDVDプレイヤーなどが室内のあちこちに置いてあって邪魔だったので、以前から検討していた、

パソコンファーム

へ持ち込んでみることにしました。
ハイブリッジなので高橋さん。


取り扱い製品のところに、「パソコンパーツ、電子基板」という項目があるように、自作パソコンの人とかがよくあまらせている拡張ボードの類いをいっしょに持ち込みます。(ガレージセールの項目のPCパーツは一気に減りました。後ほど修正します)

一応事前に連絡してみましたが、連絡せずいきなり持ち込めばいいらしいです。

pcfarm_01.jpg

車でのアクセスの場合、外環三郷西ICや、東側(県道6号方面)からくると、交差点過ぎてすぐ右折なんで、入りにくいです。

パソコンファームに不要品を置いてきてみる - きたへふ(Cチーム)のブログ

の人もそうですが、反対車線の車が邪魔で突撃する気満々でいかないと、結構通り過ぎて戻ってくるハメになります。

pcfarm_03.jpg

ちなみに、東から来る場合は、隣のレッドバロンのほうがずっと手前から分かるので、目印はレッドバロンがいいかも。

pcfarm_02.jpg

敷地に入ると、中央の銀色の乗用車が止まっているあたりに案内されます。
(写真はさきほどのブログから拝借)

私は平日だったので、他の車もなく、女性スタッフと男性スタッフが近寄ってきます。

男性スタッフが内容を読み上げて、女性スタッフが用紙に記入するスタイルかな、と思ったけど、私が降ろして、女性スタッフに何なのか伝えて、男性スタッフに倉庫へ持っていってもらうのが効率がよさそうなので、最終的にそういうカタチで荷下ろしを済ませました。

pcfarm_04.jpg

今回持ち込んだもの

17インチCRTディスプレイ(表示不調)
15インチ液晶ディスプレイ×2
VHSビデオデッキ×2
DVDプレイヤー×2
パソコン用キーボード×4
PC用パーツ段ボール1箱
(チップの焼けたマザーボードやメモリ、イマドキじゃない電源、HDD、DVD-R、ちょっと古いビデオカード、IDE-RADIカードなどの時代遅れの拡張カード類など山盛)

あと、ケーブル類とか、地デジに対応していないアンテナ線とか、すでに本体のないテレビのリモコンとか、デジカメとか。

まあ、聞かれるのは「何なのか」で、基本的には私の自己申告をそのまま書いていましたし、状態などの一切のチェックもないので、心配せずなんでも持ち込んで良さそうでした。(部品が一切付属していない空のケースでもOK:コサッキー談)

この位でフツーのセダンであるマークⅡはわりといい積載量です。
商業車的な積み方すれば倍くらいは行けますが…。

パソコンファームの女性からは、ドア1枚から降ろし終わる度に、
「これで全部ですか?」
と聞かれて次のドアを開けて、の繰り返し(笑)。
トランク、右後ろ、左後ろ、助手席、と取り出して終了。

用紙に住所氏名等記入して、一番下の、これは譲渡である旨の注意事項を読んで署名して終わり。

缶コーヒーかお茶をサービスで頂けるらしいので、お茶にしました。

小雨が降っているので、写真撮影とかせず、
荷下ろしに5分程度、帰りのナビのセットをして、敷地内滞在時間は10分程度でしょうか。

ウチからですと結構距離があるのですが(行きは意地になって下道で行きましたが、帰りはくじけて京葉道で帰りました)、今回の荷物のリサイクル費や粗大ゴミとしての処分費用や送料を考えると、断然コレでしょうね。

pcfarm_05.jpg

オマケ。通り過ぎて反対側から戻ってきたとき。このレッドバロンの隣です。

About

2012年06月12日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PM-A920 の修理対応期間が 2012年9月30日で終了」です。

次の投稿は「Windows で Lion 風にMagic Trackpadのホイールのスクロール方向を反転する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35