シェーバー買い換え ブラウン Series 7 760cc-3

lineup_760cc_3.jpg
ブラウン シリーズ7 760 cc-3

今まで使っていた、

シェーバー買い換え ブラウン プロソニック BS 9785

のクリーン&リニューカートリッジが不足したので、どうしようかなあとヨドバシカメラに向かったところ、

BRAUN Series 7 760cc-3

だけお買い得になっていたので、この機会に買い換え。


他のグレードとの違いは、

790 cc-3
は高級機なんですが、特にお得感のある価格設定ではなく、先代モデルがかなりお買い得価格設定になっているのですが、刃が3世代目とは異なるモデルなのだそうで、それだとちょっと魅力が薄くなり、

750 cc-3
はエントリーモデルですが、充電台に乾燥機能がないのがもったいないです。

720s-3
は充電台がないので却下。


パナソニックのラムダッシュはちょっと気にはなるのですが、別に「お風呂剃り」がしたいわけではないので(笑)。


3世代目のディープキャッチ網刃はシリーズ7でない、手持ちのプロソニックでも使えるのですが、クリーン&リニューカートリッジと替え刃買うとそれなりの金額になってしまうので、

prosonic_1.jpg


実は、結構前にキワゾリ刃が収納しなくなってしまってて、壊れてる感がかなり強いのと、

prosonic_2.jpg


ボディの塗装がはがれてきてボロイ感がかなり強くなっているので、

ニューモデルの刃はかなり剃れますね。

ちなみに写真に「Series 7」と文字のある網刃が写っていますが、替え刃を買うときには、すでにSeries 7の時代になっていたと。こういうときに、新しい替え刃が以前のモデルにも装着できるとか、そういう互換性は大事だと思うんですよ。

コメント (2)

まっちい:

個人的には、あまり充電台に魅力を感じないんだが。
1度使うと戻れない系?

今はパナを使ってて、月に数回ほどハンドソープで洗ってる。

Kirishima [TypeKey Profile Page]:

充電のための台としては大して必要じゃないけど、
クリーニングをデイリーにワンタッチでしてくれるのは便利。

月に数回だと結構ヒゲの粉とか出て来たりするんで、
ありがたいけどね。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2010年08月10日 00:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヘッドホン買い換え MDR-Z500DJ」です。

次の投稿は「ひがわり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35