ヘッドホン買い換え MDR-Z500DJ

MDR-Z500DJ.jpg
MDR-Z500DJ

BOSE Triportが壊れてから、

audio-technica ATH-SJ5

を使っていたのですが、
断線して左から聞こえなくなってしまいました。
ドラマとか見るのに右チャンネルだけじゃムリがあるので、
そのままヨドバシカメラで物色。

ドラマを電車の中で見るためには、密閉型のヘッドホン一択です。
また、コレまでの経験から、扱いが悪いので、壊れることを考えると、1万円以上する高級機はもったいないです。

個人的には、電車の中での使用がメインなので、店頭ぐらいの賑やかな状態のパフォーマンスで良好であればいいし、
持ち歩く都合上あまりゴツくても使いにくいので、装着感を軽減する仕組みが大がかりなのは選べないですね。
あとは夏場なんでイヤーパッド部分があんまりでっかかったり、スポンジで汗吸いそうだったりするのもちょっと避けたいですね。

そこで、手持ちのPSPをつないで再生したりして、何機種か聞き比べて今回は、
SONY MDR-Z500DJ

にしました。


たしか、ATH-SJ5を買おうとしたときに在庫がなくて買えなかったモデルじゃないかな。

audio-technica ATH-WS70


もいいかなと思ったんだけど、チョイ予算オーバーな感じがしてやめました。
どうせそのうち壊すしね。

音は割と商品説明の「原音に忠実」っていう割には、ドンシャリのきらびやかな音で好みですね。

装着感は割と左右から強く挟まれる感触ですね。DJっぽく片耳で使えばいいのかな(笑)。
1時間半弱の通勤時間でぎりぎりキツイくらいですので、1日中装着とかはちっとキツイかも。

コードは片出しで断線に強く、捌きやすいような気がしたのですが、
カールコードが結構重量あって、ハッキリ言って「邪魔」でした。
PSPのリモコンの先につなぐと超きまり悪いです。
うーむ。短いところで延長するタイプのヘッドホンがこの点は便利かな。


ちなみに密閉型といいつつ、かなーり音漏れする機種でした(笑)。


他の人のレポートは割とネガティブですね。

<MDR-Z500DJ レビュー> 一般の方には薦めやすい……かな?;  - エバービギナー国内空港 - Yahoo!ブログ


SONY ( ソニー ) >MDR-Z500DJ 【サウンドハウス】


About

2010年08月09日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ケーブルネットワーク千葉 アナログ地上波のチャンネル内訳」です。

次の投稿は「シェーバー買い換え ブラウン Series 7 760cc-3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35