無双OrochiZ よく使ったキャラ

まっちいがよく使うキャラとかあげてくれたけど結構違うので。

最近やってるゲーム - まっちい めも2

再臨編まで一気に行ったので、順番とかもあるんだろうけどもう覚えてない。
一つの勢力をクリアしてからやったり、途中で変えたりしていたので。
よく使ったキャラは、

無双Orochi/再臨編
蜀:趙雲・星彩・関平/星彩・太公望
魏:曹丕/曹操・ジョカ
呉:森蘭丸・孫策/源義経
戦国:関平
遠呂智:妲己

かな。出てこないウチは適当なキャラで戦ってたと思う。
基本的にはなぎ払い攻撃が強力なキャラクターの方が好みかも。

また、使えるようになった時点でストック経験値でかなりレベルを上げたりしてから使ってたので、本当にレベルが低いウチのときに使いようがないキャラクターを見過ごしているかも。


使えるようになったとたんから大活躍のジョカは無双消費技と、馬上が結構強いので重宝。無双技は移動しないので、対敵武将で発動しないと素振り状態。

星彩は、再臨編の初期キャラで使えるので、鍛えておいて損はない感じ。

敵武将攻略面では、立ち止まって連撃系の無双技を出すキャラ(ジョカとか)が便利で、ミッションを薦めるには周囲掃討系の無双技を出すキャラが便利で、あと1人、通常攻撃で戦えるキャラというユニット編成かな。
3人切り替えられるのでゲーム性がかなり下がってる気がする(ダメキャラ1人混ぜて、おいしいところだけ切り替えれば育てられる)。

太公望が使えなさそうでいて、レベルが上がると釣り技が意外と役立つ(笑)。

立花誾千代は戦国シリーズではR1+△で剣に電気をまとわせておくと強かったんだけど、今回はそういういいところない気が。

稲姫も戦国シリーズでは弓の斉射が便利だったような気がするけど、今回はレベルあげてもあんまり強くならない気が。

LV4武器集めは面倒なのでやらない気がする。

About

2009年07月09日 10:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Movable Type 5 発表」です。

次の投稿は「伊豆スカイラインに軽く行く をアップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35