Shuriken 2009

Shuriken 2009

Just Suite 2009の特典(?)の無償バージョンアップの案内が来ました。

早速ダウンロードしてバージョンアップ。

ダウンロードサイズは84MB。

バージョンアップ後、ユーザーデータの形式をコンバートする必要があるらしいです。
山ほどメールを保持している人は、10分とか20分とか待つ必要がありますので、タイミング考えて実施した方が良さそうです。

起動した感じは、グレーの部分の色がちょっとシックになったかな?
って位であんまり見た目のインパクトはありません。


新機能で気になったのが、

■サイズの大きなメールを分割して送信

 作成したメールが一定以上のデータサイズの場合は、自動的に  分割して送信する機能が追加されました。  分割されたメールは、受信側で結合して元のメールに復元されま  す。

プロバイダーとかで送信メールのサイズ、受信メールのサイズに制限が入っているところが多くなってきたので、重要な機能だと思うんですが、なかったんですね。
まあ、自分はこの機能使ってないのでいいのですが。
(巨大なファイルは添付でなくて、ウェブサイトとか経由でダウンロードしてもらう)


あと、

ファイルの保存先をすぐに開く
一覧画面・送信画面で[メール-名前を付けて保存]を実行し たときや、添付ファイルをファイル保存したとき、 確認メッセージを表示して、保存先のフォルダをすぐに開くこと ができるようになりました。

添付ファイルをファイルとして保存して、そこから開くことができるようになったのは個人的には超歓迎です。たしか、この機能はリクエストしていたなあ。

shuriken2009_saved.gif

ただ、残念ながら、「フォルダを開く」だけなんで、保存したファイルを直接開けない…。

ドキュメント見た感じではぱっとこんなところですね。

About

2009年03月12日 15:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「米Cherry Corporationは独ZF社に買収されたんだと」です。

次の投稿は「録画用パソコンSSD化」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35