かなロックが外れる ATOK2009

具体的にはATOK2009の問題ではないのですが、IEのテキストボックスなどで日本語をかな入力で打っていると突然画面がチラッとして、かなロックが外れるのです。

途中からアルファベットが入力されるので非常に難儀しているのですが、同一機種の別のThinkPadでは起きないのでよくわかりません。

画面がチラッとするときに割り込んでくるソフトがなんかあるんだろうとは思うのですが…。


2009.3.11追記
もう1台のThinkPadと見比べてみたところ、

Hydra Visionのアイコンが違ってたので、
Hydra Visionを修復インストール。

on_screen.gif

オン スクリーン表示がなかったので、それが含まれているらしい、
ホットキー機能 (Windows Vista/XP/2000)
をインストールしてみました。

オン スクリーン表示がプログラムの追加と削除に出現しました。
どちらかが効いたみたいです。

About

2009年03月07日 13:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電波利用料」です。

次の投稿は「PM-A920 不調」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35