PSP-2000 も アナログテレビ出力可能に!?

PSP-2000では、ファームウェアをアップデートしてもアナログビデオ・S端子からはPSPのゲーム画面は出力できません。

PSP-3000でアナログ出力ができるようになったと思ったら、PSP-2000のファームウェアをアップデートすればできるらしいです。

お使いのテレビと接続するケーブルがインターレース映像出力の場合も、PlayStation®規格ソフトウェアの映像を出力できるようになりました。

(中略)

バージョン 5.00で出力できるようになったケーブル(インターレース)

- D端子ケーブル(D1端子に接続しているとき)
- Sビデオケーブル
- AVケーブル
システムソフトウェア バージョン5.00で更新される主な機能

ので、PSP-3000じゃなくて、Sビデオケーブル買ってくるかな…。


2008.10.17追記
3.jpg

PSP®規格ソフトウェアを使っている場合は、ゲームの映像をテレビに出力するとき、全画面出力やインターレース映像出力はできません。

やっぱPSP-3000じゃないと、フツーのPSPのゲーム画面のアナログ出力は出来ないようです。

2008.10.22追記
PSP-3000でPSPのゲーム画面のアナログ出力ができることを確認しました。
PSP-3000でゲーム画面をSビデオ出力

純正のケーブルではなく、
テレビ de ポータブル P2
なら、PSP-2000でも、一応出力はできます。

About

2008年10月16日 15:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レッドバロン 中古車に3年間の修理保証」です。

次の投稿は「PSP-3000でゲーム画面をSビデオ出力」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35