メモリースティック PRO DUO MARK 2

モンスタハンターポータブル2nd Gのインストールデータが580MB。
ドラマとか先に見たいヤツから見てると、見てないままメモリースティック内に溜まる動画と、
MP3。

ちょっと4GBだと手狭だと思って、16GBが発売されてこなれた8GBでも、と見に行く。

1GB、2GB、4GBのメモリースティックに、「MARK 2」の表示が。


何か変わったのかと思ったら、最低書き込み速度15Mbpsが保証されるそうです。
(1GB以上のメモリースティックは、メモリースティックPRO-HGという仕様で、それまで元々違っていたようです)

ですから、

既に発売済みの1GB以上の「メモリースティック PRO デュオ」も1920×1080iのAVCHD記録に対応済みです。
MEMORY STICK SQUARE

ということになるようですね。

で、8GBのソニー純正とSanDisk製UltraII、どっちも\12,800で表示上はどちらも最低書き込み速度15MB/Secと同等でしたので、今回は天の邪鬼ってSanDisk製にしました。
SanDiskのフツーのは\11,800でした。10MB/secらしい。

About

2008年05月20日 01:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガンマの仕様ページ更新」です。

次の投稿は「905SHにWAVから着メロを入れる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35