メインPC電源交換

メインPCのビデオカードのドライバが、
「補助電源が十分じゃないのでパフォーマンス下げます」
っていう表示をチョコチョコしてきてウルサイので、
スペアの電源に交換してみました。


本当は面倒なので、
メインPCのリフレッシュの時に新しい電源で組もう、とか思ってたんですけどね。

元のは

ENERMAX EG351P-V 330Wタイプ

今回のは

SkyHawk GM400WP-R 430Wタイプ

40℃以下ではファンを回転させず、0dBAの無音環境を実現
最大でも30dBAの超静音設計

というものです。

まだメインPCはSATAとか使ってないので別段何事もなく。

あ、元の方は、ファン回転数センサーの出力があったので、それをマザーボードで検知するようにしていましたが、今度のにはないので無効にしました。

早くリフレッシュしようっと。

About

2008年05月14日 13:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BBRoad(伊豆松崎町)でビールと肉を」です。

次の投稿は「Think Pad (T43) で Service Pack 3 の導入に失敗」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35