ACE COMBAT 5 2周目終了

HARDランクとはいえ、強力な機体もあるし、資金も潤沢にあるし(お金の使い道がないぞ?)、ミッション内容もわかってるので、ミッションに応じた機体を適切に選んで出撃して順当に進めます。

敵の数が多くなるのか、ミサイルの数が不足気味な印象が強くなりますね。


で、クリアすると、EXPERTとACEの2つのランクが出現。ACEの非常識に難しさでプレイする楽しみはない、とACE COMBAT Xで実感しているので、たぶんACEでクリア、はやらないんじゃないでしょうか…。

とりあえず、EXPERTとかHARDで経験値稼いで、派生機種そろえるのと、
隠れ機体を出すかな…。

Su-27とRafale MとYF-23AとX-02とFALKENかな、
フリーミッションでミッションB系をプレイしていけば揃いそうか。
FALKENのパーツはいくらか入手したと思うんだけど…覚えてないなあ。
持ってるパーツの確認方法とかないのかな…。

印象的なミッションは、

Mission15 凍土からの救難信号
Mission17 JOURNEY HOME
Mission25 ハートブレイク・ワン
Mission26 混迷の海

残弾数のキツイミッションは

Mission06 白い鳥I
Mission16A 砂漠の矢

かな。

使いやすかった機体は、F-14B(ボムキャット)。空戦できて、艦上発進できて、対地攻撃がボムという便利な機体。後半、空母が根城になるのでよく使いました。
F-14D(スーパートムキャット)はお気に入りなんでよく使います。MISSION 26 混迷の海とかで大活躍。
A-10Aはやっぱりどうにも使いにくい…。機銃はそこそこ強いけど。
あとは、1周目で資金的にきついときはF/A-18C(ホーネット)、MiG-29A(ファルクラム)あたりを僚機に選んでたかな。
2周目は余裕なことがわかっているので、「空の敵が…」とか無視して出撃(笑)。

ちょっとPS2を録画PCに接続してプレイムービーとか録ってるのでもうちょっと補完するかも。


ちなみに、トーノさんのとこの記事読み進めたらこんな記事が。

プリキュアの歌で飛ぶACE!? あらゆる意味で危険なACE COMBATのMAD映像達!! 【▲→トーノZERO→ゲームプレイ日記→ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR】

ACECOMBAT5 ver.MAXHEART(仮)

DORAGON BALL MAD

の2つがお勧めです。
ただ、MADって両方知らないとあんまり面白くないんですよね。

About

2007年08月06日 16:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ACE COMBAT 5 2周目 MISSION 01 極西の飛行隊」です。

次の投稿は「BSC Consulting 閉鎖?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35