バイクに乗らない女性から見てバイクに乗る女性は

バイク乗りの女性ってカッコイイと思われる反面、親しくなりにくい、っていう印象も与えてしまっているのではないでしょうか?

そんなお話。


新人歓迎会の席でバイク乗りであることが女性の先輩にバレてしまい、 「えっ、ぜんぜんそんなふうには見えないよねぇ(驚」 といわれてしまいましたよぅ。 しかも話の流れでバイクが大型ってことまでいくともう目が点。
ヤスコライダー@ブログ:惹かれる?引かれる?

とのことですが、

女の子特有の「群れなきゃ」って感じがなくて、
ヤスコライダー@ブログ:惹かれる?引かれる?

というくだりにもあるとおり、その女性の先輩にとってヤスコさんも「群れなきゃ」っていう感じがしなかったのではないでしょうか?


女性にとってバイクは自立心を表わすアイテムなのかもしれません。


大体は「ふ~ん、すごいねぇ」で片付けられてしまうこの悲しさ。
そしてスポーツ系のバイクっていうと「危なくない!?」といわれてしまい、
大型ってあたりで、トドメを刺すという感じでしょうか。

ヤスコライダー@ブログ:惹かれる?引かれる?

一般の方はバイクの話で盛り上がれる要素がないので、あきらめて一般的な話題に戻った方がいいのではないでしょうか?

男性同士でも一般の方とバイクの話をしようというのはそれなりに徒労のような気はしますので、女性同士だとなおさらではないでしょうか?

「バイク乗ってるとおしゃれしにくい」ネタもバイク乗りの女の子同士じゃないと話が弾まないでしょうし…。


バイクに乗らない女性から見て、バイクに乗る女性は、かっこいいけど、どこか群れることを避けているような気がする。

バイクに乗らない女性から見て、バイクの話題は、あまり興味がない。

といったところなのでしょう。

コメント (2)

こんにちは
オバサンの亀ライダーです
女性ライダーってオバサンには結構受けがいいですよ 笑
250のボルティなんて可愛いのにのってても
「カッコイイ」と目を輝かせて
後ろに乗せてとせがまれたことが数回。
絶対お断りしてますがww
「いいなあ 私もバイクに乗って出かけてみたい」
といった人も何人かいます。
バイクって主婦にとって自由さを体現するものなのかも。
もちろん バイクネタで盛り上がるところまでは
行きませんけどね^^;

私はどうも昔から、群れるのが苦手な性質ですw
でも、話を振られちゃうと、これがまた困ったもの(汗

男性でも違う趣味の人でも「つきあいで~」話を振ったりしませんか?
盛り上がらないのは分かっているけど、答えないわけには行かない…そんなときが一番あせりますねぇ。

とかいいつつ、その場が終わればまったく気にしないし。
まぁ、どこまでもサッパリした気質なのかもしれませんけど(笑

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2007年07月26日 16:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Shuriken 2007 ツールボックスの設定を変更できませんでした」です。

次の投稿は「ACE COMBAT 5 Mission19 決路」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35