PSP+を要求する

PSP2というほど違われても、既存の資産の継承等に間違いなく支障をきたすので、互換性が残ったまま、ハードウェア的に拡張されているような、そんな
「PSP+」という仕様を要求してみます。

psp_plus.jpg

PSP+イメージ図。UMDカバーの「PSP」ロゴが「HDD」になっているのがミソ。


・MSスロット2基搭載(MS=MS間でデジカメの写真/動画/音楽のコピー/移動もOK)
・HDD搭載可(UMDとトレードオフで(笑)。MSからデータを吸い上げられる。後から交換できるHDDユニットにするのは、ポータブル機として堅牢製に問題でそうなので、HDDモデルはUMDあきらめか、UMDがUSBかなんかで外付け(笑))
・液晶付きリモコン(PSPのリモコンは、機能低すぎてソニーっぽくない)
・色追加(今の6色+限定色じゃ少ない。漆塗り+蒔絵とか、本革とか、アルミとかチタンとかマグネシウムとかのハイグレードモデルもいいんじゃないかと。ああ、金属はあまりカラー的に目新しくないか…。あと赤ね。昔のDSにあったような。それと、ソニーお得意のオレンジなんかどう?)

あと、自分はいらないけど、話題作りには、

・地デジチューナーオプション(見ないけど、あれば画面の大きさが生きるかも)

かな。

MSスロット2基は複数枚のMSもってると結構切実で、どれにどれが~とかあるので。2基装着して、それぞれから読み込めてもいいかな。音楽+動画なんて組み合わせで使ったりできるし。元々もってるメモリースティック資産も有効活用できそうだし。あと、片方をVistaのレディブーストみたいにして使うとか。

HDDがあれば、音楽も全部持ち歩けるのに~。
あと、ドラマの録画とかもためておける。いやあ。急いで見ないヤツはたまっちゃうんですよね。

この位の強化なら大きな設計変更無しで行けるんじゃないかなあ。
UMD捨てればHDD駆動してもある程度は電池持つと思うし…。

だめですかね、ソニーさん。

ちなみに似たようなことを書いてる人がいます。

ソニ☆モバ: SONNY、究極のパーソナルモバイルツール「PXP」を発表

ちとデカいし、いらない機能満載で高くなりそうです。

あと、最近話題のSSDでゼロスピンドルなPSPなんかもいいかも。

ちょっと前のDIMEでケータイとポータブルミュージックプレイヤーの比較記事があったけど、今、時代はポータブルマルチメディアプレイヤーなんじゃないかなと。

ウォークマンで音楽を歩きながら聴くことができるようになったが、今、映像ではそうした機器がない。PSPのような機器が欲しいなと思ったときに、ほかにできるものあるだろうか。
後藤弘茂のWeekly海外ニュース

こんな記事を見つけた。
まさに今、そんな感じで使ってる気がする。
(でも、この環境維持するの結構大変なんですよね)

あと、値段を忘れてた。
値段が5~6万になると、HDD型のポータブルマルチメディアプレイヤーの市場にぶつかって来ちゃうんだなあ、と。
液晶は一番キレイだと思うんですけどね。

About

2007年07月14日 11:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ACE COMBAT 6はXBOX360」です。

次の投稿は「ACE COMBAT 5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35