DSC-U20 撮影枚数10,000枚突破!

現在、私が使っているデジカメ、サイバーショットDSC-U20の撮影枚数が10,000枚を突破しました。

dsc-u20_20030105.jpg

写真の日付によると、2003年1月4日に購入したようです。

常に持ち歩いて、ちょこちょこ撮ったり、セミナーとかで板書代わりにぱしゃぱしゃやったりしているので、作品的に大したものはないのですが、撮りも撮ったり、という感じで、そろそろ新しいデジカメを買おうかと思っています。


先代機は、Che-ez! moni-meっていうトイデジカメ。

cheez-monime_20030105.jpg

まあ、当時としては、1万円くらいで、液晶付き、USBストレージクラス(専用のユーティリティーを使わずに画像を取り出せる)、PCカメラモード付き、という、トイデジカメとしてはずいぶん欲張りな仕様になっていました。

ただ、やっぱりちょっと動作のおかしいところや、作りがチャチいところとかあったのが懐かしいです。

コメント (2)

きむら:

同じサイバーショットDSC-U20なのに私のは1000枚もいってません!
もっと使ってあげなくちゃ!

そうですね。
デジタルですから、何枚撮ってもタダなわけで。
レンズバリアスライドしてシャッター押すだけですので、バシバシ撮ってやってください。

ケータイより小さい位なのに、ケータイとは一線を画す画質だと、個人的には思ってます。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2007年06月06日 00:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「W-ZERO3[es]解約」です。

次の投稿は「PSPのメモリースティック忘れた…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35