SO703iに音楽を取り込む

SonicStage CPを使えばいいらしい。
(付属してるらしい←ケータイは説明書とか見ないヤツ)
無駄に1GBのmicroSDをつっこんであるのでなんか試してみようかな。


あれ?
FOMA接続ケーブル必須なのかな?


拡張子が.3gpのAACファイルは、microSD内の「PRIVATE」→「DOCOMO」→「MMFILE」内に「MUSIC」フォルダを作成すれば、ドラッグ&ドロップでコピーすることも可能。
ITmedia +D モバイル:手持ちのCDの楽曲を転送して聴けるか──「SO703i」

行けそうだ。

2007.6.21追記
でもバッテリー外さないと出てこないmicroSDを外してやるのは面倒なので封印の可能性大。

2008.6.27追記
音楽データとしてはイケルけど、着メロにはできない。

着メロにしたい場合は、
着もと
を使用して
8KHz,16KHz,44.1KHz,48KHz のいずれかのサンプリングレートで*.3gpファイルを作成して、
パソコンからケータイへメールで送ります。
(適切に設定したウェブサイトにアップしてダウンロードでもいいみたいだけどフツーにあげたらダメだったのでメールの方が簡単かも)

メールが届いたら、添付ファイルにカーソルを合わせて添付ファイルを保存すればオッケー。
ファイル名が曲名になるので、メール送るときに意識した方がいいかも。

About

2007年05月22日 17:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「microSD → メモリースティック Duo 変換アダプタ」です。

次の投稿は「ガンマ用TECH BBS 2設置」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35