ためしてガッテンのたこ焼き大革命

今日、ためしてガッテンで、たこ焼きネタをやってましたので、チェックしました。

ためしてガッテン:ごっつウマ!たこ焼き大革命

ネタバレになるので、この先は続きで。


ということで、番組で紹介された奥義は、

HeartRails Graph

という感じでした。

残念ながら見よう見まねですでにこの焼き方をしており、
材料の研究中に、すでに冷水で生地を作って冷蔵庫で冷やしてやってるので、
今回の放送では、私の作るたこ焼きはグレードアップすることはありませんでした。

その代わり、オープニングクイズから、

ラヂオ焼きといって、こんにゃくを入れたたこ焼き状のものがあったそうです。

たこ焼き以外にも、イカ・エビ・チーズ・ベーコンなどはアリだと思っていましたが、次はこんにゃくというバリエーションが増えることに…。
グレード下がってる気がしますが。

ちなみに、番組では、
生地+タコ+紅ショウガ
だけで勝負してて、焼き方にスポットを当てていたようです。

生地+タコ+紅ショウガ+長ネギ+桜エビ+天かす

が基本セットの私にとっては、その位のレシピは紹介してくれてもいいと思いました。

あと、コナモンのお姉さんが出てました。(なんかポケモンの一種みたい)

なお、レシピを確認する際に参照するサイトは、
大阪 たこ焼き レシピ 作り方
です。

粉はたこ焼きの素を使って、上記の配合比(1:4~4.5)に近い感じで、だし汁で割る。
(あとは焼きながら調整)
だし汁もほんだしとか、手元にあるだしの素使う。


About

2007年04月18日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SS900 vs 1098S」です。

次の投稿は「次期ケータイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35