マウス不調

ウェブサイトなどを更新するメインのパソコンのマウス

Microsoft Wireless Intellimouse Explorer

が不調。
ホイールが汚れて高速にホイールをしゃくるとホイールロックされてしまう。

分解掃除も考えなくもないけど、たしかスライダーはがした裏にビスがあるんだよね…。

ホイールにチルト(左右スクロール)機能がない、旧いモデルなんだけど、会社で使ってるチルト機能つきと比べると、握りやすさではこっちの方が上かな、なんて思っている所。

とりあえず、録画PCに同型機が着いてるので、交換してしのぐ。

次はレーザータイプかな。

Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 6000

ロジクールの

MX Revolution

のホイールにはシビれるのだが、昔専用ドライバに辟易したことがあって、ソフトウェア的に二の足を踏んでしまう…。
もうちょっと時が熟すのを待つ。

About

2007年01月21日 11:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Windows Vista はどうですか?」です。

次の投稿は「CCP honeybee vs 柴犬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35