AtermWR7800H不具合

ADSLモデムが故障したので、同じ形をした機械(ルーター)を買ってきた豪の者がいました。

写っている写真からWR6650Sだろうなあ、と思いながら自分の使っている機種、WR7800を検索したところ、

このたびは、「AtermWR7800H」の不具合でご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
AtermWR7800H不具合交換受付

とかいうページがヒット(笑)。

WR7800Hを使用中に、本体正面の「POWER」「PPP」「DATA」「AIR1」の全LEDランプが橙(オレンジ)色に点灯し、通信をはじめ全ての機能が停止する場合があります。 ※ 装置の電源を入れ直すことにより一時的に復旧する場合もあります。
NEC: プレスリリース: 2005年08月22日-2

だそうです。
しばらく公団のインターネットでHGW使ってた間、コイツ眠ってたからなあ。1年半前のリリースに今頃気づきました。


とりあえずそのような症状は出てないのですが、会社から帰ってきて製造番号を見ると該当品。

先ほどのページでチェックすると、

あたり

でした。

正常動作する「AtermWR7800H」(単品)をお送りいたします。
AtermWR7800H不具合交換受付

つうことで交換を申し込んでおきました。

ありがとう、豪の者さん!

コメント (2)

うちの7800Hは大丈夫だった。

このところ、リコール多いな~。

Kirishima [TypeKey Profile Page]:

まー、リコールは出たら隠し損(内部告発したくなるくらいロイヤリティー低い社員がそういう情報握ってる)っていう風潮があるからじゃないかな。

日経とかずらーっとそういうコーナーが(笑)。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2007年01月30日 22:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Shuriken 2007」です。

次の投稿は「SS900にETC」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35