引っ越し

9月に引っ越すことになった。
諸々の手続きは追々やることにして、とりあえずはインターネットの回線の手配。

DIONに問い合わせてみたところ、全然やる気を感じなかったので、

HI-HOでTEPCOひかりを申し込んでみた。


2006.8.20追記

それからしばらくして、机上確認調査、宅内調査の結果がメールで届き、
19日にTELがあった模様。会社で不在だったので、20日に連絡したところ、工事日が27日以降、ということ。27日の午前中でお願いした。

この工事が完了し次第、インターネットへ接続できるらしい(接続用のIDはすでにHI-HOから発行されている)ので、どうやら、インターネット無し生活は送らなくて済むようだ(笑)。

1~2ヶ月、という最初の話だったが、3週間弱で開通することになりそうだ。
なかなか早い。

あとは、スループットがどのくらいでるか、というところか。

コメント (5)

ogoh:

ご無沙汰です。
活力のあるISPってないですね。
店先勧誘はあんなに必死なのに。
昔、カードがない自分にでも丁寧に入会手続きをしてくれて、
退会の際にも誠実な対応をしてくれたリムネットが懐かしく思われます。
人情で選べない回線事情は、じつに悔やまれます。
レンタルサーバも同じ記憶があります。

電話窓口が個人差大きいのはしょうがないような。
厳しいところは稼働率や盗聴したりしてやってるらしいけど。

うちは先月切り替えたけどDTI-TEPCOにした。
価格.comに激安プランがあったから。
特に不満もなくって感じ。

回線共有のFLETSより、占有のTEPCOは速いらしい。USENやDIONは知らん。

個人的な推測としては、
既にブロードバンド市場は成熟化してしまって、
競い合う必要なんかない、ということなのではないか、というところ。

結局、どのプロバイダーを選ぶかという差別化すら満足にできていないような気がするためで、消費者にとってもどこでもいいような気がします。

まあ、公団の窓口の対応よかマシですが。

公団の盗難対策
http://kirishima.cc/mt/archives/000041.html

ねそ:

そだそだ。
駅は聞いたけど、今度は戸建て??

ちなみに、P2Pでファイルダウンロードも考えている場合は、プロバイダーは
よく調べた方がいいっぽいよ。プロバイダーによっては、すぐ帯域制御がかか
るらしいので。

リムネットはまだメールアドレスとしてだけ契約を残しています。
DIONはこの公団のマンションはブロードバンドがそれしか引けなかった時代のものなので、今回の転居で多分解約。
DIONにもフレッツ光とTEPCOひかりはあったんだけど、上記理由で別のプロバイダー探し。
P2Pに関しては、そんなにド派手にやってるわけではないので(BitCometの公認日本語サイトは運営しているとしても)、そこそこぬるければいいんじゃないかな、と思っている。
ただ、回線引き込み工事費が無料になるプロバイダーからセレクトしたら、こんな結果。
あと、アクセスプロバイダーを変える、というのもあるとは思ってる。

今回は戸建てなのでTEPCOひかりを引こうと思ってるところ。USENは提供エリア外だった。

問題はおそらく入居までには開通しないことかなあ(笑)。
それまでADSL引くほどインターネットジャンキーじゃないというか、会社でもの足りるんじゃないかなあ、なんて。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2006年08月08日 13:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伊豆一泊二日ツーリング」です。

次の投稿は「男鹿半島入道崎の夕日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35