ライダーは猫がお好き?

オートバイに乗る、ということは、車に乗る、ということとは別のものであり、車社会においては、不要な、趣味的な要素が強いと思います。

私の周りのライダーは十中八九猫が好きなのです(謎
ヤスコライダー@ブログ:それでもやっぱり猫が好き?

ということで、ライダーは猫がお好きなのでしょうか?

バイク乗りは気ままな生き物だと思います。
(略)
ある意味すごく自由で、どっかおマヌケで。
そんな姿が猫にそっくりな気がしてなりません。

ご存じのとおり、きりしま家には、3歳の男盛りの柴犬がおりまして、
同じくライダーである妹が買ってきたものです。

で、ライダーという視点から見て、この犬がどんなものかというと、

「散歩がすき!」

なのであります。

ライダーはバイクに乗ってどこか行くの好きですよね?
どこに行くのか決まっていないようでいて、
「今日はこっちに行こう」
とか、結局どこかの目的地らしいところにたどり着いたりとか、
犬の散歩とツーリングってとってもカブる気がします。

そんなライダーの姿は、舌をハッハッと出しながら、
うれしげに散歩する我が家の犬の姿に重なってほほえましかったりします。

とまあここまで書きましたが、ライダーは単に「動物的」なのかもしれません…。

コメント (3)

Hiroki87:

オラは犬が好きです。
ま、ドライダーなんだけどね(笑)。

恵比寿の探偵:

私は猫好きです。
でも、ほとんど引きこもりの家猫だったりする(笑

<Hiroki87さん

<<ドライダーなんだけどね(笑)。

??ドラえもん???????(爆

Hiroki87:

☆探偵さん
オッス、オラ、ドラえもん。って、ちっが~う!

普通に答えるけど、
4輪と2輪の両方を乗る人のことらしいです。
ドライバーとライダーでドライダー。

ちなみに、両方のレーサーは、
レーシングドライダーと使うようです。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2006年07月07日 10:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダマされ危険度チェック」です。

次の投稿は「腕時計の時計合わせ(アナログ針)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35