Windows Vista ベータ2

Windows Vista ベータ2のアナウンスのメールが来ましたが、全くダウンロードできる気配がありません!

http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/

がんばれ、マイクロソフト。


FlashGetでダウンロード中。
ファイルの先頭部分がちっとも落ちてこないけど後ろの方は割とテンポよくダウンロードされてくる。

夜が明けてダウンロードが完了してたので、TorrentファイルがないかHASHを調べたところ、

vista_5384.4.060518-1455_winmain_beta2_x86fre_client-LB2CFRE_JA_DVD.iso

あるようです。
ただ、DVDのisoイメージだけですので、CDキーはPreview Programから正規に取得する必要があります。

2006.6.15追記
インストール開始。
Pentium3-900MHz、810チップセット、384MB、15GBのマシンに(非力だ)。
一応入る。810チップセットのグラフィックが1MBしかメモリ割り当てられないので、
画面が見られたモノではないので(800x600x256色)、
RIVA TNTを追加投入。
ロープロファイルPCなんでブラケットを外して宙づり。

とりあえず動くけど、見事なもっさりっぷり。

普段つかってるアプリがどれくらいいけるか試してみようかなと。
ちなみにOfficeは2007のベータを入れました(笑)。

2006.6.16追記
一太郎2006とATOK2006は平気な顔でインストールできて動作してます。
GoogleTalkもWindowsのバージョンが対象外と文句を言いながらもフツウに使えます。
Apeos Port C6550iは、インストーラーはこけますが、Vistaのプリンタの追加から初めて、ネットワークで検出してドライバを指定(cswnd\ART_EX\Win2000_XP)したらイケました。

About

2006年06月09日 09:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電車遅れまくり。」です。

次の投稿は「秘密基地をつくろう!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35