Google Mapsを走る!

Google Mapsの地図データを利用して、その上を走るというゲームだそうです。
Google MapsはAPIが公開されているのでいろいろ楽しめそうですね。

地図データを元に走るので、ゲーム史上いまだかつてないコースの再現性があります。
Google Maps で鈴鹿サーキット試走

道路の線とか関係ないので、気合いで走り続ければ、自宅まで自走で帰れるのかなあ、と。


鈴鹿サーキットだけでなく、自分の知っていたり好きだったりする場所を走ってみたい!そんなときはbookmarkletを使って車を好きな場所に移動しちゃいましょう。
川o・-・)<2nd life - Google Mapsで鈴鹿サーキット試走 で好きな場所に移動するbookmarklet

えー。
近いこと考える人はいるようで、これなら自走して行かなくて済みますね。

走ってみましたが、鈴鹿の周辺は拡大図がないらしく、地図上を走れません(苦笑)。
時速160kmしか出ないので、どれくらいかかることやら(笑)。

About

2006年01月30日 13:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FolderShare」です。

次の投稿は「グラハム・カーの世界の料理ショー(the galloping gourmet)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35