Shuriken Pro4 /R.2

ジャストシステムの名作メールソフト、Shuriken Pro4のマイナーバージョンアップ版、R.211月11日に発売予定らしいです。

今回の強化点は、

・学習型迷惑メールフィルタ

につきるようです。
ひたすら増えまくる迷惑メール、学習型メールフィルタで対策できそうな気がします。


あとは、Gmailの迷惑メール判定が割と簡単なので、一旦Gmailにメールを転送して、そこからPOPするというのもいい手かなあ、と最近は思いつつあります。

2005.11.10
Shuriken Pro4ユーザーは無償バージョンアップなんですね。
Shurikenのアップデートのチェックの機能からさくっと。

[設定-迷惑メール-迷惑メール設定]
と入って、
[迷惑メール]の項目の
[使用する迷惑メールフィルター]を選んで編集をクリック。
学習型迷惑メールフィルターを選んでOK。

で新しい迷惑メールフィルターが有効になります。

shuriken4r2.gif

メールを右クリックすると、こんな画面が出ます。
迷惑メールとすると、差出人をブラックリストに登録するか聞いてきます。
毎回答えるのは面倒なので、黙って登録するようにしましたが、
アドレス詐称とかで、知り合いのアドレスから送られたら割とやばいかな?

なんて思いました。

ホワイトリストとか、アドレス帳にあるアドレスは守るとか、そういう動作はアリなのかな?
……あるみたいなのでホッ。

About

2005年11月07日 18:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9月18日の草津ツーリングのレポートをアップ。」です。

次の投稿は「SCPH-75000 PS2の新色「サテン・シルバー」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35