USB HDD交換

DUB2-B120Gが壊れたらしい。まあ、いまさら120GBのHDDが…とか思わなくはないのですが、壊れた人は血相変えてます。

「まあ、最悪ハードディスク内のデータはどうにもなんないときはありますね」

と前置きして、ハードディスクは健在だとしたら(健在じゃなかったらいらない)、新しいガワを買ってきて、HDDだけ入れ替えればいいかな、と。

価格改定されて安くなったらしい、HD-HB250U2を買ってきました。とりあえず動作確認だけして、ソッコー解体。背中側のビスを1本抜くと、背中のプラスチックのパネルが外れ、中身は前に引き出せるようになる用です。ドライブ自体はビス3本で止まってて作業性も悪くありません。

古い方はぶっ壊れてもかまわないので、隙間にマイナスドライバーつっこんでコキコキしてやります。いやな感触とともにオープン。

無事交換完了して復活しました。

手元に残ったのは剥き身のHDD。WD2500と書いてあります(笑)。

いまは時間ないのでそのままですが、いずれパソコンの中のHDDと換装するかなあ、と漠然と考えています。

同様の方を見かけたので。

HD-HBU2(160GB)。
Dreammole Blog: HDD購入

About

2005年08月09日 15:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Mac IEだとMovableTypeのコメント入力欄が文字化けする」です。

次の投稿は「Untold Legends」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35