新しいドライブイン大観山に行ってきました。

以前から注目していたドライブイン大観山ですが、7月30日にリニューアルオープンしたそうなので、31日にのぞいてきました。

turnpike_1f.jpg

1Fの様子です。
割とにぎわっています。
以前はありがちなおみやげコーナーみたいなのだけだったかと記憶していますが、セルフのフードコーナーがあったりしています。

turnpike_food.jpg

うどんとかそばとかを提供しているらしいセルフのコーナー。
にぎわっているようです。

で、問題の「ターンパイク・ビューラウンジ」ですが、

turnpike_2f.jpg

誰もいません!!!!!

本当にお客さんの数0!

フリードリンクで休憩600円、食事なしっていうのが効いているのか、誰ひとりあがってこようとしません。
(きりしまは調査のつもりだったのでずかずか進入(笑))

この日は3名の女性スタッフが待機していたのですが、割と入りづらい雰囲気があるのと、値段とフリードリンクの関係など、会社側の思惑もちょっとはずれているのかもしれませんから、何か見直しがあるかもしれませんね。

それと、ドライブイン大観山、外装に手を入れていないので、相当みすぼらしいです。

せめて、塗装だけでもやり直せば違ったのでは…。

と思いつつ、この不況下の苦しい状況では手が出せなかったのかな、とも思うと…。

ということで、当面は、2Fビューラウンジ使うとVIP待遇かと思われます(笑)。

600円が高いと感じるかどうかによりますが、終日利用可能なので、椿を往復しまくって休憩するとかですね…。

ターンパイクの通行券が安くなるのは車の人にはいいかもですが、複数の人数のお客さんのメリットが下がってしまうので、プラスアルファが必要かもですね。

ああ、そういえばこの日はアルファロメオの試乗会を駐車場で開催していた模様です。試乗車で椿ラインを走るみたいで、やってみたかったですね。

About

2005年08月01日 12:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「壁紙作成ツール」です。

次の投稿は「ヲタク1枚、400円引き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35